前回の記事で、唇が荒れてるー😱みたいなことを書いてたかと思うんですけど、今日も朝起きたらピリッと皮剥けしてしまってたので、唇ケアを。。!


▼昨日の唇の状態


左下の方、荒れちゃってるよねー😂





私の唇ケアのお供は、
MTGの製品のリップル(LIPLU)😀💓



これは唇専用の美顔器といった感じです✌︎('ω'✌︎ )


この、専用セラムを塗ってからくるくるしながら当てていくだけです😊




ビタミンC誘導体とか、マヌカハニーなんかが入ってる美容液♡




この機械のスイッチを入れると、ぽかぽかしてきて気持ちい!42°の温熱🔥✨

温めながら唇に栄養(美容成分)を浸透させて内側からケアすることができる😀

浸透させて、ふっくら保湿までばっちりしてくれるスグレモノなんですよ〜ん( ᷇࿀ ᷆ )





これは、一昨年くらいから愛用しているよ😊💓



普段からリップメイクが好きなので、
いろいろ付けたりして、あとはブログの写真を撮るために塗ってはポイントクレンジングで落として...みたいな事をしてたから、少しデリケートになっていたのかも(;_;)

今の時期、めっちゃ空気が乾燥してるから唇も荒れやすいからねー。。😹

リップルでちゃんとケアすると、一気にくすみが取れて血色の良いピンクのふわふわリップになるし、コンディションも整うからリップメイクがはえる!!


リップメイクが好きな人は特におすすめだよー😊



二つのモードがあって、

いつものリップクリームを塗ってちゃちゃっとケアするときのお手軽モードと、専用のセラムを塗ってしっかり浸透・保湿をさせるモードがあります⸜( °.° )⸝


MTGの公式サイトから画像を引用しています。
 



私は、朝これからメイクするぞー!というときにはリップクリームでの手軽なモードに!唇やグロスなどのノリも良くなります!


夜は、じっくり浸透のモードにしてます( ᷇࿀ ᷆ )



本体は15,000円くらいだったかと!

セラムは、2,800円くらいで使用量は1プッシュでOKなので減らない😍


今年の美容の展示会のときに、また専用セラムのストックを買いに行こう〜と思ってます😀💓💓


リップルを使ってうるうるになって
少し、昨日よりはよくなったかも??



ほんのりピンク色になって血色感もアップしてる😌



あとは、普段使ってるリップクリームは薬局に売ってるモアリップを愛用しているよ😌!

 


あとは、出先ではリップクリームのような使用感でほんのり血色感を出してくれるDiorのリップグロウをポーチに入れてたり!


お家にいるときとか、保湿しとこーってときにはヴァセリンを塗ってたり💡

▼UJリップクリームRA 


ほんの〜り赤みのリップで血色感がでるよ✨

 


あとは、とにかく膜をはったように保湿をしたい!守りたい!っていうときには、お家でこれをラップのようにつけておいたりも。

無印良品の、リップトリートメント。


ベタベタするから、外出時に使うのには向いてないけどお家にいるときに使う分には保湿効果も高くて潤うのでおすすめです!しかもやっすい♡




いろいろ気分やシーンに合わせて使い分けてます〜!







前に使ってたVECUAの「ハニーメルティコンク」と「ハニーリップゴマージュ」も良かったのでまたリピートして追加しようかな〜なんて思ってます。あと唇専用パックの「ハニーエッセンスマスク」も気になっていたし、全部買おう買おう思ってたけどすっかり忘れてた。この機会に今からポチろう。笑




長くなってしまったけど今はこんな感じでケアしています。
 
唇のケアについてインスタなどでも度々聞かれていたので、今回唇が荒れた事をきっかけに(笑)愛用品の紹介を記事にしてみました( ・ω・)/💓



時間があるとき、持ち歩きポーチの中身のコスメについてもまとめようかな〜!




ではでは。

また更新します!


 


あや猫.