最近、髪の毛が伸びてきてコテで巻けるようになってきたので色んなスタイリング剤を買い漁っております。

今日使ったスタイリング剤が、濡れツヤ髪にセット出来ていい感じだったので紹介してみます( ˙▿˙ )/♡


先ほどTwitterで載せたこれ。



程よいツヤとウェット感に!

髪の毛にハイライトを入れてるのでより動きがあるスタイルになりました。



これ撮ったとき、すっぴんだったのですみませぬ。。笑


今のアッシュ系ヘアーと、ミックスで巻いてワックスをつけた柔らかさがとってもキレイで気に入りました(≡^.^≡)♪




32mmのコテで巻いてから、
こちらのワックスを使いました✌('ω')



▼ミルボン
ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM

 



定価が1900円くらいだったんですが、amazonで見つけて1600円で売ってたので買いました。




 

 
プッシュすると、クリームが出てくるのですが最初は少量を出して使って、自分の髪の毛の適量を探してみてください( ᷇࿀ ᷆ )

あと、ワックス白いのでちゃんと伸ばさないと髪の毛も白くなるかもしれないので手のひら全体に白くなくなるまで広げてから使った方がいいかも☺️


そして、全体に揉みこむようにしたり表面を少し指で取って束を出したりして完成です✌('ω')


しばらく時間が経って髪の毛に触ってみたら、ベタつかない!!!

ベタついたりするの苦手なのでとてもポイントが高い。そしてガサガサしてないしストレスがない( ˙▿˙ )/♡


濡れツヤ髪といっても、濡れてるようなツヤ髪という例えであり本当に濡れてるわけじゃないしベタベタとかテカテカには見えませんよ(´∀`)
だけど、今回スタイリングをしてるときに少し失敗したなと思ったのが、前髪に使うとき。
髪の毛に全部つけ終わって最後の最後に、毛の流れを整えてちょっと束感を出す程度に前髪に使うなら問題ないですが量を間違えて、やけに束になって油っぽい感じになっちゃったので次からは気をつけようと思いますwww



なかなかスタイリング剤で気にいるものって出会いにくいのですが、これは好み!
 

ヘビロテの予感ヽ(´▽`)ノ


そしてセット力も高く、まいた髪の毛も時間が経過してもちゃんとキープしてくれてました。



ロングの人でも、パーマの人でも私みたいなボブの人でも使えて簡単に濡れツヤ髪になれるスタイリング剤なので、ぜひ試してみてください〜( ¯ω¯ )


またスタイリング剤についてとかも、たまに紹介しますね(≡^.^≡)




あや猫.