myブームになりつつある、豆乳寒天。


いつもお世話になってる千春さんに教えて貰って、作り始めたヽ(´▽`)ノ💕


昨日の夜に仕込んで、今朝冷えて固まってた♡


今ダイエット中で、お菓子はやめてるところで。だけど、夕飯までの時間がお腹空いちゃったりして最近どうしよーってなっていて(´・ω・`)

いつも、夕飯は彼と食べてるんですけど仕事終わって帰ってくるまで待ってる状態で😓

そうすると、食事をするのがだいたい21時前後が多いんです(;_;)

と、なるとお腹すいて仕方がないわけです。笑


お菓子に手は出したくないし、ほんと、ちょっと小腹に入れるだけで落ち着く。。


そんな時に千春さんが食べてるのを知って、私もー!と真似っ子して作っちゃった( ˙▿˙ )/♡



教えてくれて感謝!千春さん!♡





作り方めっちゃ簡単で、

①、ゼラチン5g(私は5gづつ梱包されてるやつにしてる)をお水50mlでふやかしておく。わたしはお水はミネラルウォーターにしてます💓


②、お鍋に無調整豆乳400ml(小さいパックの2本分)と、メープルシロップ大さじ4杯を入れて温めて、沸騰直前で火を止める。


③、さきほどふやかしておいたゼラチンを鍋に投入!よーく混ぜておきます。


④、粗熱が取れたらタッパーとか型に入れて冷蔵庫で冷やすだけ♡


これだけなのでかなり簡単ー!


しかもこんなたくさん出来るし、多分これで1週間くらいはもちそう。




コスパよすぎ😂💓笑


夜に作って、朝には出来上がってたよヽ(´▽`)ノ💕


無調整豆乳で作ってたから、美味しいのか?と思ってたんですけど(千春さんごめんなさい。笑)メープルシロップ入れてるから、ほんのり程よい甘さがあって美味しいです!

素朴な味がたまらなかった!!!

ダイエット中の間食にぴったりだなー( ˙▿˙ )/♡






最近ダイエットをスタートしていて、少しづつゆるーくやろうと思ってます。

ガチガチなのはストレスかかって無理なのでわたしは3kgを春までにゆっくり落とす目標で♡


同棲してるし夜ご飯は一緒に食べてるしで、彼と一緒の時は普通にご飯食べてますが、1人の時は家にいることが多いので自炊にして炭水化物は抜いてたり、野菜とお肉のご飯を作って食べてたりしてます。


夜、好きなものを食べてるからストレスもそんななく今続けられてるかも😂




だけど、太らない彼と同じペースで飲み食いしてたらダメなんで、夜ご飯の前にはぜっっったい、カロバスを飲んでカロリーカットをしてます。



揚げ物食べたりするならカロバスはWで2個飲みしてたりしてる!





ほんと助かるわぁ〜(;_;)♡



カロバスはいつも紹介してたから説明は省くけど、知らない人がいたらこの記事を読んでねー😆💕


記事内にブログ割引のお得なクーポンあるから使ってね😁💫

クーポンが使える条件は、クーポンコード【ayaneko12】新規会員登録をすることは必須なのでお忘れなく…!





土日は、彼と一緒に過ごすので
ダイエットは少し休憩🙏


ゆるく、ゆるーーーく、がんばるぞヽ(´▽`)ノ♡





(...と、言ってるそばから今日スタバ行ってる。笑)








あや猫.