こんにちは(`∀´)



さっきネイルやってきたよ~(*^o^*)


爪が伸びまくって
浮いてきてたから
キレイにしてもらってました(^人^)


また新しいネイルについては
後で紹介するね(`∀´)




ネイルが終わったから
恵比寿で1人ランチ


{56D91E58-3DBC-4EE8-8C14-AE9F96506117:01}




ヘルシーランチで調べてたら
見つけた
CHIBIKURO SAMBO



体に優しい料理で
有機野菜とかを使ってるんだって!




有機野菜と塩豚のせいろ蒸し♡♡



{5150BAAC-1D77-49A8-92D5-5E9060E8B860:01}




塩とか味噌で食べました。


{920EE29E-5BF9-475A-9D3A-2AA016BE6A4F:01}



めっちゃ美味しかった…(;_;)




副菜にはこうや豆腐♡


{C8B4B971-3D6B-4545-B8BC-6D878B05BC19:01}





食後に紅茶と
チャイの風味の寒天が
出てきました

{E3CC79A8-1527-4D54-AC80-94A77BEFDCBA:01}



これで1000円だよー
やすーい🙌😋


お腹いっぱいです📣( ¯ᒡ̱¯ )و




ここ、お店も小さくて
1人で来てる女性客がほとんどで。

10畳くらいかな~

小さなカフェです☺︎︎


1人でヘルシーランチするときの
お気に入りのお店になりました。笑


もっと開拓したいな~







ここ最近(ほんっっと最近w)
健康志向になってきて
食べるものに
少しずつ気を使うように
してます。



家の人にも理解してほしいから
お買い物とかで食材についても
協力してもらうように
してます



栄養について毎晩
勉強を始めてるので
ちゃんと栄養がある
食事を採れるようにしたいです





昨日もランチは
ヘルシーな白身魚の定食にしたり



{5B0C7E24-2974-4FE2-A277-8F09990850F7:01}



おぼん・de・ごはんで
食べました(*^o^*)





夜ご飯は
炭水化物は抜いて(少し
食べるのが遅かったので)
ひじき煮、卵、肉豆腐、
サラダ、モロヘイヤのお浸しに。



白ごはんを抜いても
野菜たっぷりでお腹も
いっぱいになる!

お母さんが
コーヒーゼリー目の前で
食べだしたけど
私は我慢。笑




今日も夕飯は
野菜たくさん摂って
タンパク質もしっかり摂る
ようにしていくぞ~(^人^)



昨日のエステで出た
ドライフルーツも美味しくて
どこのですかと聞いてしまい、、

お買い上げしました!笑


{A0F18255-74B4-4FD7-852D-276B79ADD556:01}



添加物も入ってなくて
砂糖も不使用なので
体にも優しい!

フルーツそのものの甘さだけで
作られたやつなんだー



私はマンゴー、白イチジク、パイン
購入しました!









ネイルのフットを
やってもらってる時に
手が空いたので
コメント・質問の
お返事していきます~o(^-^)o

 

フットやってもらってる時
PC開いてお仕事もできるて
時間の有効活用ができました。笑







ひぃちゃんさん

医療脱毛は最初は痛いかと
思います(iДi)
痛みのレベルは毛の太さとかによって
個人差もあるかと思いますが
私はもう脇とかはかなり
強くしても痛くないです

お顔の脱毛は、骨に近い部分は
痛いみたいです(T▽T;)
鼻の下とか特に痛いですね
でもお顔の脱毛やってから
毛穴も引き締まったし
産毛を気にしなくても良いし
お手入れも楽になりました
個人的にはおすすめです








かなさん

背中のケアは特にやってる事は
ないのですが、
また意識してる事などは
記事にしてみようと思います









あややさん

朝でも夜でもどちらでも
大丈夫だと思いますよ~
私は時間がある時にやってて
休日の朝だと
ゆっくりお手入れもできて
変化なども
分かりやすかったりするので
本当は午前中に色々
やりたい派ですo(^▽^)o







まいさん

①Tゾーンの皮脂が多くよれやすい

私は下地をCOVER MARKの
コネクティングベース
Eleganceのラ  プードルのお粉で
メイクするとかなり
よれないようになりました

ちなみに私が以前使用していた
PAUL&JOEのジェルファンデは
この時期よれやすく
コネクティングベースと合わせても
よれてたので
合わせるファンデにも
よると思います


②脇の脱毛をしてから汗や臭いが
気になるようになった

私も脱毛をしてから汗っかきに
なってしまいました

これについて以前皮膚科学
専攻しているちひろちゃんに
相談した事が
あったので
教えてもらった事をお話しますね


まず、脱毛したからといって
汗の量が増えるっていうのは
理論的にありえないそうで
私たちがそう感じている
感覚の問題なのだそうです!

脇汗は、汗腺から出て
汗腺の毛穴から出た汗を
毛が絡め取るので
肌に直接汗が触れないように
なっているのだそう。

眉毛とかがそうで、
おでこから流れてくる汗が
目に入るのを防ぐ役割で
生えています。

脱毛をした事によって
毛がなくなったことで
汗を絡め取る毛がなくなって
しまったため
直接肌に触れる汗が多くなり、

汗の量が増えたと感じる
のだそうですよ~

汗は主成分が水なので
肌に触れる量が増えただけで
問題もないです。

ですが、毛が汗を絡め取って
毛経由で蒸発をするのが
普通だけど毛がなくなると
直接肌に触れる量が
増えるので、
放置すると最近が繁殖
して臭うようになるので
注意が必要です。

汗はただの水だから、
タオルとかでまめに拭いて
あげるだけでも大丈夫
との事です

長くなってしまって
すみません








由香さん

最近特に体重は
増えてなかったのですが
少しむくんでました…







☆★三奈美★☆ちゃん

喫茶店YOUは是非
行ってみてほしいな~
ほんと感動するよー♡








恵♪さん

こんにちは!この前恵♪さんから
コメントを頂く少し前に
プチローズさんのブログ
たまたま見ていて、

もしかして?!って思いました

すごい素敵なサロンさん
ですよね(iДi)♡♡
私も今週行ってきますよ~♡

また是非行ってみてくださいね♡








咲花さん

これからも美味しかった
グルメ情報は
アップしていきますね笑

おお!neutralに行かれたのですね♡
私は家が遠いので
頻繁には行けてないのですが
近々また行こうと思います
アットホームなサロンなので
落ち着きますよね笑







かなさん

ボビイのリップトリオ
購入されたのですね
今から秋もバリバリ使えると
思いますし
私もたくさん使いたいです

秋コスメシーズンになったら
また色々
お買い物すると思うので
また良さそうなものがあったら
色々アップしていきますねo(^▽^)o






みいみさん

おお~♡
内定おめでとうございます
素敵なご報告で私も嬉しいです。

憧れの人で
私の名前を出して
くださってたのですね(:_;)♡
嬉しすぎます。。(iДi)

化粧品検定の資格のお勉強も
頑張ってくださいね(`∀´)
11月のに受験されるのですか?(^_^)v







なあちゃん

確かに最近のアプリとか
機械(?)って使いこなすの
難しいよねww
私も新しいアプリとか使い方
分からなくて
ダウンロードしたままとかに
なってるのたくさんあったよ笑

インスタ、年内目指せ20Kで
頑張りたいと思います!笑





以上です



また更新しま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









Ayaneko.