こんにちは

この前の日曜日のときにカラーをしたときの詳細を.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ブリーチしていて色落ちが激しいので、今回は結構暗めにトーンを落としたカラーで入れてもらいました(^_^)ここまで落としたのはいつぶりだろう〜。




だけど、ベースが一度だけブリーチして色を抜いているのでマットな色味になりすぎないで暗いのに透けて見えるような白っぽい透明感が出るからすごく良い色です  

光に当たってないときはこのくらいの色味に見えます



私の場合、髪の毛に動きがでるように全部一色で染めてなくてところどころハイライトっぽくなってたり森さんに完全お任せにして、良い感じにしてもらてますよ〜 (´▽`)  




私の場合最近よくコテを使って巻いてるので、そういうほうが立体感や動きが出て可愛い〜


あ〜髪のトップの雰囲気とか今の色に近いんだけどめっちゃ可愛い…光に当たると出てくる透明感… 
 


傷まないようにキレイなカラーで染めてくれて、カットも凄いうまい森さんがいるL:der's by u-realmでは
「あや猫のブログを見ました」で、予約すると初回30%オフでやってくれます  


さらに!! 



シャンプーとトリートメントのサンプルもお土産でプレゼントしてくださるそうです。

L:der's by u-realm 経堂店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000301767/


東京都世田谷区経堂2-2-8 亀井ビル2F

TEL:03-6413-7327

定休日:毎週月曜日、第二火曜日


これはホットペッパーなんだけど、あや猫ブログ割引の方がお安いので予約は電話からした方が良いかと思いますよ〜〜〜


私のブログの読者様もリピーターになっている方が多くて皆さん凄い絶賛されているおすすめの美容室です。

表参道とかにある敷居の高いサロンじゃないから、カジュアルな格好で(むしろすっぴんでもw)気軽に行けちゃうようなアットホームなL:der's by u-realmが大好き(・∀・)


あ、そうそう!

前回紹介し忘れてたんだけど、クレイツの新作コテをL:der's by u-realmで取り寄せしてもらったんです〜 (´▽`)


傷みにくいコテで、使うたびに髪の毛がキレイになるというもの♡

その時は32mmのものをお買い上げして。



その後、コテがすごく気に入ってしまって髪の毛巻くのも楽しくなっちゃって他のサイズのコテも欲しい!っていう欲が出てしまったので、、、

26mmも森さんに取り寄せてもらっちゃった。。。笑



このコテはホリスティックキュアっていう新しいシリーズのものなんですけど、私の持ってるのは髪の毛を巻くコテの「キュアカールアイロン」っていうものになります



詳しい説明はクレイツの専用ページ見てみてくださいな。


一本15,000円です!



今までアイビルというコテを使ってたんだけど、これもサロンで売られてる有名なメーカーのものではあるんだけど買ったのはもう数年前とかのもので。。

最新のものは技術の進歩も進んで、良いコテはどんどん出てきていたのでそろそろ買えどきだな〜って感じでした!

ただセットするだけの時代はもう終わっていて、いかに髪の毛を傷めずキレイにセットできるかっていう所がコテには求める部分だな〜って思っていました。

今流行ってるヘアビューロンなどと迷ってはいたんですが、森さんとも話してたんだけど生産国がヘアビューロンだと韓国なんですね。
だけどクレイツは九州のほうに工場があるメイドインジャパン!

それなのに値段もこっちのほうが安いし、森さんも絶賛されていたので即決しました(⌒-⌒)

さらに言うとヘアビューロンだと、コテで髪の毛を巻くときに滑り止めのようなものがないので巻きづらさがあるんです。だけどこれは髪の毛を挟んでするすると抜けないように適度に滑り止めがきくので巻きやすい! 


滑り止めでがちっと固定されていたアイビルはその点良かったな〜。

 
セットしたときのカールもこのコテだと柔らかくて変に固まったり違和感のあるツヤみたいなのも出なくて、、触り心地も水分を含んでいる髪の毛の感じというのかな、従来のコテとは全然違う〜><

アイビルだとしっかり巻ける事は巻けるんだけど、髪の水分も一緒に蒸発しちゃうからちょっとパサパサになっちゃってたんだよね。


ホリスティックキュア凄い、の一言でした。w


まるでクレイツの回し者みたいになってるけど、スポンサーでもなんでもありませんのでご安心をw

ヘアケア用品についてはこだわりたいので、やっぱり良いものを使っていたい〜。


凄くオススメです!

だけどサロンでしか売ってないやつなので、(売ってたとしても正規品なのか保証できないと思います)ホリスティックキュアを取り扱ってるサロンさんでお買い求め頂くと良いですよ^^

もちろんL:der's by u-realmでも売ってるので、問い合わせてそれだけ買うのでも出来ると思うので気軽に電話してみると良いと思います〜  




そんな感じで。

また更新します〜 





あや猫.