こんにちは(ノ´▽`)ノ


Simplogで、高野豆腐の豚バラ巻きをアップしていたらレシピについてリクエストがありましたので紹介しますね☻




{3C2F495F-8658-44E9-8145-E8C726EF8A79:01}






これは、ブロガーのみきママさんのレシピを参考に作っております



材料

高野豆腐…好きな数。私は4枚を半分に切って8枚にしました。

豚バラ…私は薄切りのを。



タレ

醤油…大2.5
みりん、酒…大2
砂糖…大1




作り方


1、まず高野豆腐を、水につけてもどします。多めのお水で5~10分。




2、タレを合わせておきます。





3、高野豆腐をぎゅっと絞って、半分に切ります。





4、高野豆腐に豚バラを巻いていきます。





5、巻き終わりを下にして、フライパンで両面10分くらいかけてじっくり焼きます。私は少しだけサラダ油を入れました。





6、5にタレを入れて、軽く煮詰めます。味をつけるようにして裏と表ひっくり返すようにします。
煮詰めすぎると味が濃くなりすぎたり、焦げるので注意です!




7、仕上げにゴマをパラパラッとかけたら完成です☻ 
大葉を刻んだものを乗っけても、彩りでいいかもですね(^ ^)♡





ちなみに今回やるのを忘れてしまったのですが、高野豆腐を豚バラで巻く前に、高野豆腐に切り込みを入れて中にチーズを入れてから、豚バラで巻いて焼くと、さらに美味しいみたいで( *¯ ³¯*)



高野豆腐に味をつけてるわけじゃないので、何個か食べたら、高野豆腐自体味気ないので飽きる可能性もあるので、中にチーズ入れたり工夫するといいんじゃないかと思いますよー



簡単だし、皆さん作って見てくださいね







今日は強風だ(´゚ω゚`)



そして私は風邪ひいてしまったようで、、

咳が出るし喉も痛くなってきました(T_T)


この前、熱でたばっかりなのに(T_T)




多分ここ最近の寒さが増したことや、雪の日のせいだろうなって感じです



明日はお仕事休みにしてて、
午前中は別件の事で打ち合わせがあるのでら終わったら病院行ってこよう(T_T)






{4F23D228-23B7-4A86-8F5F-CB3AD8798979:01}





Twitter✎@ayaneko_san



Ayaka.