こんにちはー٩(•ᴗ• ٩)



最近ちょこっとセットしておきたいなーと思う時は、毛先だけ外ハネにさせてますヽ(´▽`)ノ



今日はそのセットのポイントを書いてみたいと思います💡

色々こだわりというか、注意点もあるので書いてみますね。

画像がやや大量✋笑




まず、コテは26mmのものが今のところ好きな外ハネができるから使ってます。


以前紹介したクレイツのホリスティックキュア。



いつも温度はこのくらい!




ただ、コテをこんな感じで毛先をワンカール挟むだけです!笑





くるっくるっと( ´ω` )/




サイド〜後ろの毛もしっかり⭐



だいたい、1秒〜1.5秒くらいで離してるかな?コテの温度が熱いので一瞬でOK♡


ただ挟んで離してを繰り返すだけなので、めっちゃ簡単です!






わたしは前髪も軽くくるんと巻いてます。

これは少量づつとって、0.5秒くらいか
な?すぐあとつくからパッパッ!と。(笑)

急ぎすぎてぶれてるけど...✋笑



2〜3回くらいに分けて巻いたら終わり💕



そしたら、軽く手でほぐしておきます。



完成♡



そしたら、次はワックスを使います。

色々持ってるんだけど、(まだ研究中...)最近よく使うのはここらへんかなぁ〜ヽ(´▽`)ノ



まず、こちらのワックスを使いますよー


▽アリミノ 
スタイルクラブ リッジジェリー


パーマやってる人に向いてるみたいだよ( ´ω` )/

これ使ったり、この前紹介した濡れツヤ髪に仕上がるフォームだったり、トリエを使ったり...いま、色々試してるところです😊



ワックスはべたべたするのが苦手なので、わたしはほんと少量!



このくらいを手に取って...



手のひら全体に指先までしっかりまんべんなく広げます。



そしたら、ザクザクっと指の間から髪の毛を通すように全体馴染ませるような感じで...



最後、手のひらの残りで軽く前髪もつけてあげたら終了です!



そしてそして、これだけだと髪の毛のトップがぺたんこで...立体感もなく、なんかのぺーっとした雰囲気なのでトップもふんわりさせますよ〜


ここがぺたんこだと、顔の縦幅が長い面長な印象になる気がするんですよね。

色々ほかの方のアレンジ見たり、研究した結果...

あ、ナス🍆っぽくなるわ。


と。気がついてしまった...



ナスは嫌ですよね。⚠︎笑🍆🍆

たまにナスっぽくなってる人いたりして、これはあかん。と思った。


なので!


トップにボリュームない人はコテを使う段階で、トップにコテを当ててあげると良いです。私はそーしてる!😀


ま〜それやらなくても、まぁ大丈夫なんですけど、手についた残ったワックスでくしゃくしゃっと掴むようにしてなじませて...





お次にこやつの出番!


▽POLA
トータルスタイリフト
エアリーアンドムーブスプレー



べたべたしなくてエアリーな浮遊感がだせる固めないスプレーです😍❤️

これは、ボリューム出なくてぺたんこ髪に悩まされてる人とかにおすすめかもです!


根本にだけシュッシュと。

写真だと撮るの難しいよーー


持ち上げながらスプレーする感じです!



頭皮についても大丈夫で、べたべたしないのも好きなところ♡

固まらないスプレー素敵!!!




最後に、髪の表面にツヤっとした束感を出したいので、、

▽ジェミールフラン
メルティバターバーム




これで、指先にだけ取ってこんなふうに少量の髪の毛取って、指でチリチリさせてて



髪の毛の表面の数箇所にだけね!毛先にも残ったヤツをちゃっちゃっと束みたいにつけてます〜




そしたら完成です!


(↑ちょっとぶわっ!となってるトップ周辺の髪の毛は、このあと直してます✋)




ただの外ハネかもしれないけど、普通にトップぺたんこだとナス🍆みたいになっちゃうし、逆に顔も長く見せてしまうから注意だなと思います(;_;)!


ナスっていうかトウモロコシっぽいというか.....なんというか...笑

それは避けましょう✋!!!





また、ヘアセットについて記事かけるときは書いてみますね〜ヽ(´▽`)ノ


あんまりヘアセット得意の分野ではないんで、結んだりアップにしたりとかは難しいからできないの....。゚(゚^ω^゚)゚。





では!これからコルギだ💕

また更新します\\└('ω')┘////








あや猫.