午後は恵比寿で焼肉ランチ。



金舌の焼肉ランチは1,000円〜色んなものがあって白米、スープ、サラダがなんとお代わり自由というコスパの良さ。。大食いの方には有難いですな。

私はせっかく金舌に来たんだし、と牛タン&カルビにしました



牛タンがちょっとお高いようで1,800円とかしたけど大満足でした〜

あー美味しかった。。


だけど歯列矯正のせいで痛くてかなりスローで食べていたよ。・゚・(ノД`)


最近は、ピンクブラウンのマスカラとリキッドライナーでメイクをしてます。


どっちもblancheetoile(ブランエトワール)のもの  







マサルマスカラのピンクブラウンに、マッハライナーのピンクブラウン。
キレイなセパレートが作れるマスカラと落ちないアイライナー。

上はまつ毛エクステをつけてるので下まつ毛にだけマスカラをつけてます。



これまたLiBzLIFEさんで私の定番メイクについて書こうと思ってるので、楽しみに待っててください(・∀・) 
果たして楽しみにしててくれるのだろうか …





クレンジングでも、洗浄力が弱めのものだと落とすの大変で、ゴシゴシしてかえって摩擦で色素沈着の原因になってしまうのでオイルを使うとするっと摩擦もいらずにオフできますよ。

私は普段はクレンジングはオイルですよん。

オイルは乾燥するって言われてきてたけど、それは私の誤解で
あまりにも安いものだと肌の負担になると思うし。
だから、実際は"どの商品を使うか"ってところだった。

ちゃんとしたの使うと肌も乾燥しないと思います

どれが私的におすすめなのかとか書きたいけど話が長くなりそうだからまた今度。。笑


私は美容の資格は持ってたりするけど(日本化粧品検定1級程度ですが)、美容の専門家ではないただの一般人の美容が好きなブロガーといった感じなので、専門的なことは言えないけど…

なんだろ。(?)
使って良かったなと思うものとか、紹介していけるといいなって感じです。


日々ブログやTwitter、Instagramでたくさんのフォロワーさん・読者様が拝見してくださってるので、下手な事は言えないし発信することの重みというのもあったりして変な事は言えないから難しい部分もあるんですよね

実際、去年から海外のサプリを色んなもの飲んでみたりとか、SNSに書いてない事・紹介してないものもたくさんあったりするんです。
海外のってなると、安全なのかってところが素人の私は判断が難しいから下手に紹介するのはやめておこうって感じで自分の中にとどめておいたりしてる。


SNSではたくさんの情報が溢れかえっています。
情報を全て鵜呑みにするのではなく、自分で調べたり情報を見極める力も必要だなと最近感じます。

私も素人なので、間違ってる事もあると思うし。。


それと、私の場合
「良かったらこれ使ってみてください!」って色んなメーカーさんからご連絡を頂いたりするのも事実だけど、なんでもかんでも引き受けるのは違うと思っていてその中でも自分が興味を持ったものや欲しいものじゃないと頂かなかったりする。

こういうのってなんでもかんでももらって、なんでも良いって紹介するって思われてたりするんだけど、実際気をつけてたりする。
気に入らなかったらブログには書かないけど大丈夫ですかと聞く事もある。(何様

反対に、面白そうだな〜って思うものはブログで共有したいなって思ってるよ。



今流行りのコスメとか情報をいち早くブログで紹介したり、実際の色とか使用感ってどんな感じなんだろ?って思う部分を私がブログに書いたりしてたり、日々あれこれ色んなものを試してます。
少しでも参考になれれば、という気持ちが全てです。
都心に住んでない方はオンラインでしか購入できなかったりするのでそういうとき、私のブログが判断材料のひとつとして役に立てれば嬉しいな、とか。
自分磨きしてる方への良い刺激とかサポートができたら嬉しいな〜とかね。


ちなみに、私と同じもの欲しいなとか思ってくれるのはもっと嬉しいです!
たまにねSNSで同じもの書いましたと報告してくれる方がいたりして、すごい嬉しい。



成分ももちろん大事だと思うし少しは見る必要はあるし、自分で判断できるように情報精査能力というか最低限の知識は身につけておくべきだとも思ってる。

ほんと簡単な事だけでいいから。
私も勉強しないとな。。

だけどね、最終的にはそこにとらわれすぎずに自分が使っていて心地が良いものを使っていくのが良いんじゃないかな、なんて思いますけどね。


あくまでも自己判断で。。!



なんか何が言いたいのかわからなくなった。笑



また更新します。 






 

Instagram

Twitter
 
あや猫.