昨日ちらっと書いてた群馬県の桐生市に行ったときのお話を書いていくね〜( ´ω` )/






今回、街体験型観光GPSゲームを使って桐生市の街を探索するという企画に参加してきました






「2116 feel and color 〜それでもここにいる理由〜」っていうこのアプリをダウンロードして、GPSを使いながら様々なミッションをこなしていく、といったもの💡














これは実際の街に仕掛けられたセンサーとアプリが反応して、ストーリーが展開していくようになっているの


↑目的地に向かう時、黄色いMのところを目指していくの!

青はクリアしてるとこ♡




実際に桐生市に行かないとできないゲームだから、都内から使うとこんな感じになっちゃう。


 


例えばこんな感じのとか...
  


実際の場所に行かないと答えは分からない!!笑






あとはこんなのとかも...


実際の街の中で、指定の場所に行くと問題が出されます。




この、4-37?どれだろー?とか探したりして...

あ!!これか!!!!





まさかのうどん屋さんの看板だった!笑



ここのうどん屋さんでお昼ご飯にしようと思ってたという。笑



駅からは、15分くらい歩いたところにあって立ち止まってミッションやって、ってなるから結構ここまでくるのにくたくた😹笑



藤屋本店というお店で
念願のひもかわうどんを食べました♡

絶対群馬来たら食べると決めてたの😍

私はカレーのやつに!


彼は、鴨せいろにしてました。


めちゃくちゃおいしかったー...(>_<。)💕




少し休憩して、また30分くらい歩きながらたくさんのミッションをこなして、最後はとある幼稚園に到着!!!




最後のミッションは、プロジェクトマッピングの技術を使ったゲームでした😋



おもしろかった。笑



クライマックスはどうなるかは、ゲームをやってみてのお楽しみ👍👍👍




記念撮影〜📷笑



こんなゆっくり街を観光したりすることもないし、とても新鮮で!

ゲームを通じて、桐生市の魅力をたくさん感じられました( ´ω` )/


こういうデートもたまにはあり♡





帰りに桐生市の駅前のコーヒー屋さんで飲んだラテも美味しかった(^ ^)







↓彼撮影




帰りはくったくたー!


(↑彼は、おやすみ中wwww)




こういう街一体型のゲームって今回通じて色んなところでやったらいいのにな〜!



群馬県にいる方も、これからどこかお出かけしたいなーって考えてる方も、機会があったら桐生市のゲーム、やってみてね(♡´▽`♡)


昨日ちらっと更新したやつもまだ見てない人がいたらよかったらみてね〜

群馬県桐生市に行ってきた!  


それでは。また更新します〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 






Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san


あや猫.