また髪の毛暗めにしたよ〜( ﹡ˆoˆ﹡ )


冬にブリーチしてるから、すーぐ色は抜けちゃうから今回色持ちしてほしいからあえて濃いめにしてもらいました(♡ω♡)


白っぽく透けるようなグレイッシュな髪色がドストライク・・・!
 


今回は、私の今の髪型のオーダーの仕方について紹介したいと思います!

はい、誰得?って感じですが(笑)

以前DMから「あや猫さんと同じ髪型にしたくて、写真見せたけど同じようにならなくて、オーダーの仕方を教えてください」
と、リクエストがあったんです!😊


もうその方には個別に、オーダーの仕方のお返事しちゃってるんですけど今回はブログでも紹介してみたいと思います!

もし!!
1人でも、同じようにしたいな〜と思ってくれてる方がいるなら、その方の参考になれたらいいなって思います。




詳細載せていきます😌❤️


わたしのボブは、前下がりじゃなくて前上がりになってるんです!

今回、美容師さんに伝える向けのオーダーのものになるので、わたしはなに言ってるかちんぷんかんぷんなんだけど( ´・_・` )笑

以下、森さんからのコピペ貼りますね☆


〜あやねこさんの髪型を上手く美容師に伝える方法〜

①アウトラインは緩やかな前上がりに切る

②トップから耳前を前に引き出し
1番短い毛が唇ラインにくるように前上がりに切る

③全体は指一本分のリフトアップでグラデーションに切るがブラントカットでなく、1センチくらいのチョップカットで切る

④ハチ上のみレイヤーカットで軽さを出す

⑤今までの前髪は目尻の延長まで平行に切っていたが、今回は黒目の延長ぐらいまで平行に切り
そこから緩やかにラウンドカット
前髪はセニングでアウトラインの厚みを残すようにレイヤーカット。

今回の前髪の効果として眉上で少し短めで切っても、ラウンドの始まりが早いため激しいワイドバングになりづらく、
多少軽くしてもラウンドの始まりが早いため子供っぽくなりづらい。』



以上!!!

こんな感じになってるそうです( ﹡ˆoˆ﹡ )💓

わたしはしばらくこのままでずっと伸ばしてて、全体の髪型は変えてないです(♡ω♡)

前髪だけコロコロ変わるし、今回はナチュラルなラウンドカットにして前髪を作ってやや短めにしました💡

(田中里奈ちゃんを参考に♡)




髪色についてのオーダーの仕方は今回聞いてないんだけど、いつもは『イルミナカラー』というカラー剤を使用しているんだけど今回は別のカラー剤にしてるようです!

ちなみに森さんに聞いたら、
『ミルボン』というメーカーの『アディクシー』というカラー剤との事💡


使用色は、、

サファイア▽




グレーパープル▽

あとはアメジスト▽




の、三色になります。

これ、配合ミスるとめっちゃ髪の毛青くなりすぎたりしちゃうから森さんのセンスなんだと思います...!



あとは、私の髪色で透明感があって白っぽいヴェールがかかったような仕上がりに近づけるには、ブリーチしないと限界もあるようで。

わたしは数ヶ月前に、ブリーチ一回かけてるからここまでキレイに出るのもあるよー( ´・_・` )





前髪ノーセット▽



いつもはくるんとさせたくて流すようにしてたけど、今回はラウンドカットのように真ん中が短めではしになるにつれ長くなるようなカットになってます!




あとは、重くなりすぎないように下の方はすいてて軽くなってますよ😌❤️




かるーく前髪を内側に巻くとこんな感じで束感が出ます💡



内巻きというか、わたしは縦に巻いてます。




こんな感じでした♡


ビフォーと全然違うね😓笑


まあ、またすぐ色は落ちますよ!←



「あや猫のブログを見ました」で、予約すると初回30%オフでやってくれるそうです〜💓

さらに!!

シャンプーとトリートメントのサンプルもお土産でプレゼントしてくださるそうですヾ(´ω`=´ω`)ノ


是非行ってみてくださいね(*^・ェ・)ノ


L:der's by u-realm 経堂店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000301767/


東京都世田谷区経堂2-2-8 亀井ビル2F

TEL:03-6413-7327

定休日:毎週月曜日、第二火曜日


これはホットペッパーなんだけど、あや猫ブログ割引の方がお安いので予約は電話からした方が良いかと思います!



それでは!また更新します




あや猫.