おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

コメント、あれからまだしてくれる方もいて約40件近いリクエストと愛に溢れたメッセージ(笑)を頂いて嬉しいです(TДT)




じっくりコメント見てたんだけど、スキンケアの愛用品についての質問が特に多い気がしました💡 

すべての質問に答えられるかはお約束はできないかもしれないけど、頂いたリクエストに出来る限り答えていきたいと思うので記事作りますね 

今愛用してる2,000円以下のスキンケアとかも半分くらい使ったしブログに書くね(′∀`)





先日、インスタのメイク動画でも紹介したSUGAOのシルク感カラーベース♡

わたしは今回グリーンを😊💗

1本1,200円です!プチプラ〜💪
ドラッグストアとかPLAZAやLOFTとかいろんな所に置いてあると思います💡💓


テクスチャーは凄くサラサラで、日焼け止めに近いような水っぽい感じ!









この量で、カバーしたい部分に使えるからコスパ良いです(d゚ω゚d)

コントロールカラーなので、気になる箇所だけ使います💡


(まつエク散らかってるけどこの後昨日リペア行ってきました。w)

 

前顔だと顔が白く浮いちゃったりすると思うので、コントロールカラーはポイント使いで。


私は最近若干だけど、頬に赤みがある感じがしたので赤の反対色のグリーンを下地を塗ってファンデを塗る前にぽんぽんと塗ってます。




私は頬の赤みの色ムラに使ったけど、赤くなってるニキビ跡とかにもグリーンはいいかも。

だけど、色がそこまで濃いわけじゃなく淡いグリーンなのでこれを塗れば絶対赤が消える!とまではいかなさそう。


あと、冬場の乾燥が特に気になる時期だと、少し乾燥するかも?

毛穴はふわっとナチュラルにカバーしてくれる気がします☺️
私はそこまで毛穴は気にならないので、カバー力はそこまで求めてないというのもあります。




私はコントロールカラー好きでピンクもブルーも、パープルも使いますww

(また別記事で書こうかな?)

 
ベースメイクは薄く薄く...と厚塗りにならないように心がけてるんだけど、ファンデーションでカバーするというよりか光やコントロールカラーをうまく重ねて素肌感を出すようにして肌をキレイに見せるようにしてます( ´・_・` )💓



まだまだ私も研究中だし、調べたり試したりしてどうやったらお肌がキレイに見えるかなー?とか、自分に合ったやり方とか模索中ですm(_ _)m💓



今日は、ヘアカラーしてくるぜ〜い

また更新します


あや猫.