おはようございます〜💪



一昨日いつも通ってるL:der's by u-realmにヘアカラーしに行ってきました   



今回、去年からず〜〜〜っと楽しみにしていた新しいカラー剤の【アプリエ】というものをやってもらいました (´▽`)








雑誌のarとかでも特集されたりもして話題になってたんだよ〜(´∀`) 



今回この【アプリエ】について担当してもらってる店長の森さんにたくさん質問攻め(笑)してきたので解説していきたいと思います(*'-'*)


話題のカラー剤のアプリエは、業界初の3剤式ヘアカラーと言われていて(通常だと2剤式なのだそう。)Wカラーしなくても一度のカラーで高明度、高彩度に  
つまり、明るくなるのに色味がしっかり入るカラー剤なんです。

※Wカラーっていうのはブリーチの事ね💡


それを、"ハイ透明感カラー"と呼んでいて
〜色濃く透ける髪色をワンプロセスで〜 っていうコンセプトがあるみたいです。


なので、『ブリーチしたくないけど一度でハイトーンで透け感のあるカラーにしたい!』っていう方にとてもぴったりです




ただ明るいだけじゃなくて、芯から染まったような透け感カラー…♡
明るさも出るし色も濃く入る。


完成はこちら〜〜〜!



もう、めちゃくちゃキレイすぎませんか…?!

なんだろうこの透け感・・・・






はんぱなくキレイ。
ドストライク中のドストライクのカラーに仕上がった・・・



ムラなく、キレイに染めてくれた森さんもすごい・・・





室内で光に当たらないとこんな感じで暗くも見えたりします!



めっちゃ可愛い色(;_;)💓





色持ちは、ブリーチよりもモチもよくてだいたい3週間くらいなのだそうです。
嬉しいな〜ブリーチだと一週間くらいで速攻抜けちゃってたし

ハイトーンを少しでも維持できるって私得でしかない・・・(笑)



アプリエは、u-realmの高木さんと福永さんという方が携わって何年間かかけて開発されたカラー剤みたいだよー💡



アプリエのメリットは、

・ブリーチをするよりもダメージを少なく色味が入る
・染料が濃いので、脱色しずらくて色が抜けてもオレンジ味が出にくい


逆に、デメリットまではいかないけどアプリエを行う前の注意点もあります🙌
以前暗めにカラーを入れちゃってる人とかはハイトーンになりにくいというのがあるので注意⚠️


最高でも15トーンのレベルまでブリーチなしで染める事ができるの。凄すぎませんか…?w


あとは一回も染めた事がない人がいきなり15トーンまであげる場合も厳しいようです。



そして、今回私が気になったのがイルミナカラーとの違いってなんだろう?という事💡

イルミナカラーは私もよくやってもらっていたカラー剤です。

こちらは、キューティクルを傷ませないカラー剤になっていて、ツヤ感・指通りを重視したい人はこちらが向いているそうです💡


・ハイトーンにはしたくない人や、ツヤやダメージケアを重視するならイルミナカラー
・ハイトーンにしたい、ハイトーン特有の透け発色のある髪色にブリーチなしでやりたいならアプリエ

って感じですかね〜(⌒-⌒)




アプリエは講習会受けてるサロンさんなら、u-realm系列じゃなくても取り扱いがあったりするかもです すごく注目されているカラー剤なので。。




あとL:der's by u-realmでやる場合のお値段について。

アプリエ
カラー料金+2,000円で8,000円

イルミナカラー
カラー料金+2,000円で8,000円


アプリエもイルミナもどっちも同じですね(・∀・)


私が今回やったフルメニューは、
カット 6,000円
カラー 6,000円
アプリエ 2,000円
トリートメント 7,000円


になります。

サロンで行うトリートメントはoggi ottoのものにしてもらってる(・∀・)
oggi ottoは今までやったトリートメントの中で一番良かった。。
虜になってしまって、お家でもシャンプーとトリートメント、アウトバストリートメントやヘアオイルまで揃えてるくらいです (もはや信者w)
ちなみにシャンプーとトリートメントは一番でかい業務用サイズにしてます。



そんな感じでいつもだいたいこんな感じでカラー、カット、トリートメントは絶対やってもらってるよ〜(′∀`)
髪の毛のコンディションによってトリートメントのレベルも変えてもらったりして完全に森さんに任せてます。笑

ちなみに、私の髪色は今回アプリエでやってもらったのでこの透け感や色を出すならアプリエじゃないと出ないんだけど、アプリエじゃない普通のカラー剤で似たような色だとどういう感じなのか森さんに聞いておきました〜(^∀^)💓

私は、14トーンのグレージュが近い色みたいです (´▽`)


赤みはかなりおさえてますよん!
THE 寒色系です。




まつエクも黒じゃなくて今カラーエクステなんだ。ブラウンのミックス!光に透けてる。笑
(まつエクについてはまた記事書くので少々お待ちをです!) 

 



あー透け感カラーすごい。。。


かなり長文になってしまってるんですけど、最後に私のヘアスタイルのカット方法について!


これは前回ブログにばっちり書いてるので、こちらから見てみてください✨
美容師さんに伝える為用のオーダーの仕方です!






最後に!!

私がお世話になってるL:der's u-realmは
「あや猫のブログを見ました」で、予約すると初回30%オフになります💓

さらに、シャンプーとトリートメントのサンプルもお土産でプレゼント!

ぜひ行ってみてほしいな〜〜(^∀^)
森さんはカットもカラーも抜群にうまくて、特にアッシュなんか神がかってますからね。。



場所は小田急線の経堂が最寄駅です。(下北沢とかの方です)


L:der's by u-realm 経堂店


東京都世田谷区経堂2-2-8 亀井ビル2F

TEL:03-6413-7327

定休日:毎週月曜日、第二火曜日

担当:店長の森さん

これはホットペッパーなんだけど、あや猫ブログ割引の方がお安いので予約は電話からした方が良いですよ♡


そんな感じで、、、💓


今回は新しいカラー剤のアプリエについてと、イルミナカラーとの違い、そして私のヘアスタイルの詳細についてなどなどぎっしり詰まった記事でした💡w




また更新します〜〜!



 

Instagram

Twitter



あや猫.