おはよう〜( ´Ꙩωꙩ` )☀️


マスカラについての記事が続いてたので、今回はスキンケアについて書きますね😋❤️

何年も毎日愛用してる欠かせないアイテムのCOSME DECORTEのモイスチュアリポソーム美容液♡



限定で出た大きめサイズ(85ml)11月に購入して、4月頭に使い切りました〜( ¯ω¯ )
大きいサイズはお得だから限定が出るといつも購入してます 

朝晩使って、 一度に3プッシュくらいを顔から首、デコルテまでにまんべんなく広げてます💡


こんな感じのペースだと限定の大きいサイズは5ヶ月くらいで使い切るくらいですね。



使い切って、またリピートしようとしたんだけど一旦気になるブースターがあったのでこっちに切り替えてます!


ONE BY KOSE



CMとかでもおなじみの今年発売された、KOSEのニューブランド!!
これはドラッグストアとかに置いてあるので手軽に手に入るよ 


洗顔後すぐに使うもので、化粧水をつける前にこちらを。
彼氏と一緒に買って、二人で使ってます( ᐛ )σ笑

これはお肌のセラミドを生み出す力を促して、水分保持能力を改善してくれるもの。

ノンコメドジェニック処方になっているのニキビ肌の方やニキビができやすい人にも使えます。

 
お肌がやわらか〜くなってもちもちになるし後からつける化粧水の浸透も良い感じ!保湿効果もアップしてるような感覚。

このブースターは、『日本で唯一肌の水分保持力を改善できるライスパワーNo11』というものが入っているもので。

昔から、米のとぎ汁とか米ぬかって乾燥したお肌をしっとりさせる効果があるようで、そこに着目して開発されたんだって(・∀・)つ 
今まではセラミドとかの潤い成分を与えたり、乾燥を防いだりする保湿ケアが常識になっていたけど、このONE BY KOSEは水分保持能力を「改善」する日本でたったひとつの成分みたいです。

 

 
液体はコスデコだと、ややとろみがあるけどONE BY KOSEだとそれよりもサラサラとしたテクスチャーです(^ ^)♡
 
モイスチュアリポソーム美容液も良いけど、これもなかなか悪くないかも!?😳
朝晩使ってるけど、お肌の水分量が保たれているような感じはするし(日中メイクがよれないとか皮脂が過剰に出ないとか)

若干、アルコール臭がふわっとするところが気になるけど。。(アルコール臭がわたしは少し苦手)



値段はONE BY KOSEだと小さいサイズで5,000円、モイスチュアリポソーム美容液だと40mlで10,000円、60mlで13,500円だから値段は倍するんだけどね( ´・_・` )


一本使い切って、またモイスチュアリポソーム美容液に戻すか考えようかな(d゚ω゚d)



私の場合、お肌の水分値が良いとメイクのノリも良いし乾燥とはほぼ無縁のような非常に良いコンディションでいられる。。

化粧水はコロコロいろいろ変えたりするんだけど、ブースターはほぼ変えずに使い続けるな〜
ブースターは私にとって無くてはならないもの・・・



今日は夕方からCan Camの取材を受けてきます!
最寄りの駅まで来てくださるようで・・・
いろいろお話してきます



そして夜はブロガーのみさっちゃんと今半でディナーなので楽しみ(*゚∀゚)っ


では!また更新します(。・ω・)ノ゙





Instagram

Twitter


あや猫.