まつエク行ってきたよ〜(*'-'*)



また目の写真撮ったりしたら、ちゃんと記事にします!






さてさて!GWの事の続きについて更新します   

GW最終日には、彼とちょっとだけ遠出!
埼玉県の川越まで行ってきました。

わたし埼玉出身なのに川越には行った事がなく、今回初上陸・・・  笑


ずっと行ってみたかった、小江戸に行ってきました  



天気がすごく良いし、日中は夏みたいに暑かった〜。

来てすぐに、お昼ご飯タイムでうどん!

時の鐘というところのすぐそばにある、
『鏡つきうどん きんちょう』というお店に入りました💡

ここの名物は、サツマイモの粉で練ったいもうどんみたいなのでそれを注文  


昼時だったので混んでて並んでました。
料理提供は頼んでから20分くらいかな?ちょっと遅めだったけど、茹でる時間がかかるんだろうな〜と思いながらのんびり待ってました   

食べ終わってから、Twitterのフォロワーさんが教えてくれた「いも恋」っていうもちもちとした皮に包まれたおまんじゅうのようなものがうどん屋さんの目の前にあったので食べました  


さつまいもとあんこが入ってる不思議な和なおやつでした!
あんこ苦手だけどこれ美味しかったなぁ♡


小江戸はどこか懐かしい昔ながらの街並みになっている観光スポット!



女の子同士や家族連れ、カップルで賑わっていました〜(⌒∇⌒) 
食べ歩きできるところがたくさんあるから、楽しめますよ  




その後わたしたちは、小江戸名物(?)のCOEDOビールを二人で一つ飲んでみたり!



普通のビールよりも苦味が少なくて、グループフルーツみたいな爽やかな味がしました。わたしは普通の苦めのビールの方が好きかもだけど!w

しばらく写メで遊んでたよ。笑



彼の待ち受けは、私の大好きなふっかちゃん!笑

(同じ赤いiPhoneなのに同じふっかちゃゃんの待ち受けにされて、いつも間違える😂w)





彼撮りまくってた。笑


(撮りすぎたらこの後、もー。って呆れ顔になられました)


菓子屋横丁の方に移動してふらふら。

またまたTwitterのフォロワーさんに教えてもらった美味しいパン屋さんがたまたま見つかったので、本日の朝ごはん用にいくつか買って帰りました (´▽`) 



ちょうど焼きたてのフレンチトーストがあったので、彼と外のベンチで食べました。



お団子も食べたし、



濡れおかきも二人で食べたし



(めっちゃ食べてるwww)


ここの煎餅屋さんではお家にもお土産♡



最後に大学芋も買ったよ!


たくさん歩いてくったくたでしたー。

 
気がついたら川越についてから、4時間くらい経っててこんな長居するとは思わなかった!

彼が、Holidayっていうサイトでこの日の小江戸巡りについて書いてたので良かったらお友達と遊びにいく方やカップルさんのデートプランの参考にしてみてね〜(⌒-⌒)w




慣れないサンダルで歩き回ってたもんだから足の指中水ぶくれになっちゃって今痛々しくなっております。泣

そんな感じでしたが・・・遅くなる前にはお家について、ゆっくりしました  


はあ。楽しかった〜(´ー`)(余韻


彼のGWみたいに長いお休みは次は年末年始とかなのか〜長いな〜〜〜

あ、でもそうだ。10月に二人でシンガポールに旅行いくんだった!!!笑

一夏こえて、また一緒に出かけられるのがすごく楽しみだよ〜 (´∀`*)



GW気分がまだ抜け出せないよー( ⌯᷄௰⌯᷅ )困りました。笑


では。また更新します!!



 

Instagram

Twitter
 
あや猫.