昨日はまつエクに行く予定だけだったのでメイクは薄めでした!

IPSAの新作の"休日ファンデ"と言われている、リラックスデイファウンデイションを使いました(´ー`)♡


これは、3/1に発売していて色の展開は三色。
ライト、ナチュラル、ミディアムがあり私は明るめカラーのライトを😊

4,000円です。

とても軽い仕上がりなので、休日に使うのをオススメされているファンデ💓


先月頂いてからメイクを軽く仕上げる日にちょこちょこ使っていました。



塗ると瞬時にふわふわ、サラサラのセミマットな仕上がりに。

セミマットだからといって、乾燥する感じもなくて使い心地はよかった〜😊

一切ベタつかないのでフェイスパウダーは使わないでも大丈夫!

わたしは一応下地も使用しました💡
下地はいらないみたいなんだけど。

 
休日ファンデっていうわけなのでカバー力は、ほとんどないです。
重ねてもシミやそばかすはカバーできなかった(°д° )

元々カバー力重視で作られているわけではないので、肌安めのファンデとしてはこのくらいでいいのかも😌💓

人によっては、テカりやすくなる場合もあるみたいなので気になる人は一度タッチアップしてから購入してみてね。

わたしは8時間くらい経過しても、特にテカる事もヨレも感じませんでした!
肌質とかスキンケアとか使ってる下地とかにもよると思うから個人差はあると思うけど…

スキンケアはLiBsLIFEさんで崩れないベースメイク作りのために使ってる朝用スキンケアについて書いてるので良かったら参考にしてください♡

崩れないベースメイク作り〜スキンケア編〜

朝のスキンケア何を使うかでメイク崩れしやすいか変わってくるよ〜〜!

 


この日使ったアイシャドウは、
CANMAKEのジューシーピュアアイズ 06 ベビーアプリコットピンク🌟


メイク動画はインスタにアップしてます💡

 




チークはshiroのシアチークリップバター
7B05 ライトピンクを。







今日は午後からゆうりちゃん、ララちゃん(初めまして♡やっと会える!!)と渋谷でランチして、夕方から麻衣ちゃんと代官山〜(。•௰•。)


お友達dayだな😍


そろそろ仕度始めます!

ではではー✌('ω')



あや猫.