こんにちは  

Diorのリップタトゥー発売されたね〜♡^^

▼ディオールアディクト
リップティント

ナチュラルピンク


ナチュラルヌードも仲間入り😜💓



インスタでメイク動画も載せてますよん。


動画でつけてるのは「ナチュラルピンク」というお色ですよ〜






裏側の歯列矯正をはじめて、今月で1年になった・・・  


私が通っているのは、フェイスデンタルサロン♡

芸能人を多く担当してて有名な柴山先生にお願いしています。
ちなみに店舗は明治神宮前と銀座にあるんだけど先生は行き来していて曜日によってどっちかにいるという感じ^^


明治神宮前店:フェイスデンタルサロン

銀座店:アニバーサリーデンタルギンザ



先生、体はもちろん一つなのでほぼ休みないってくらい働いていて・・・

すごいんだよ〜とにかく・・・





あの時から1年か〜と思うとめちゃくちゃ早いなと思いました。

もう、コンプレックスだった出っ歯は引っ込んでキレイに並びました。
今は抜歯を行った隙間を埋める行程に入ってます。

抜歯を埋める作業を始めたのは今年の1月から。


口の中の写真を貼るので食事中の方など、興味ない人は引き返してね〜 (´▽`)


歯の矯正スタート【初日〜3日目】赤裸々に書きました

歯の裏側矯正【4日目〜6日目】

裏側歯列矯正3ヶ月目突入!経過




左が埋める行程の前、右が現在です^^




隙間を少しづつだけど埋まってきてます。


この隙間を埋める行程までは、毎月のワイヤー調整するたびにぎゅっと歯に圧がかかるので振り出しに戻るような感覚と戦ってきて、、、激痛に悩まされてた〜・・・><

やっぱり調整した日はお肉とか固いものは痛いし無理だったし。

ちなみに今も調整して2〜3日はどうしても痛みがあるからお肉はきついー。


それでも調整当初よりは全然痛くなくなって、器具が生活の一部になっているのでそんなに気になる事もなくなったかな〜。
つけたては、口の中に器具がごちゃごちゃあって気になって仕方ないしストレスがはんぱなかったもん・・・


それに、歯が動くから噛み合わせも常に変わるもんだから、器具がほっぺの内側の粘膜とかベロに当たって傷がつきまくって口内炎がかなりできまくっはんぱなかった。

喋るたびに当たるから、激痛だしどんどん傷つくわで激萎えだったな。(笑)


口内炎パッチもすぐ取れちゃうし無意味だったー。



ああああ〜〜もう、この1年過酷だったーーー

よく乗り越えられたなと。


今は、やっぱりまだ器具が邪魔なのでかつぜつは悪くて「たちつてと」が言いにくい。
喋りにくさは全然あるから、いまだに変。笑

早く外したいよ〜。



だけどあと3ヶ月〜半年で器具は外せそうだから・・・

もうちょい!!!

もうちょいの辛抱だーーー!


終わってからも、マウスピースとかつけないとみたいだから完全には終わるのはまだ先だけど。


器具に食べ物がいつも詰まるっていう状態から解放されるのがとにかく嬉しいので、(笑)

残りわずか、頑張りたいなと思います。


ではではー!





Instagram

Twitter



あや猫.