6月2日にDiorから新発売したスキンケア「ディオール ライフ」。




この前Diorコラボのドリンク行った時にちょろっと触れてたけど、今回発売されたスキンケアは"美肌菌"「スキンフローラ」に着目して開発されたスキンケア。

スキンフローラっていうのは、お肌の表皮に存在する皮膚常在菌で。
その状態は、普段の食生活とか睡眠、運動習慣などのライフスタイルによって変化します。


スキンフローラの状態が良いと肌のバリア機能(乾燥から守ってくれたりする力)が高まってキレイなお肌を作ってくれるというもの… 

最先端の保湿アプローチができる、美肌菌に期待 (´▽`)💓



インスタでも紹介した、こちらは美容液とクリーム。


右:(美容液)ライフ ソルベ エッセンス
左:(クリーム)ライフ ソルベ クリーム

各¥8,200(税抜)。


どちらも、乾燥などからお肌を守るバリア機能を高めながら水分不足のケアを補ってくれるような保湿タイプです

こちらが発売されて何度か使ってますが、どちらもみずみずしい使い心地でさっぱりしてるんだけど保湿もしっかりしてくれる!
とても爽やか。


お顔に乗せると、ヒヤッとして気持ちい

清涼感があるからこれからの季節にとてもピッタリです。
私は朝に使うのが良いな〜という個人的な感想!
つけたあとのベタつきも感じないので、メイク前のスキンケアとしても全然大丈夫です。
化粧ノリも良い感じが💓


あ、でも夏のお風呂上がりの火照ってるときのスキンケアにも使ったらすごく気持ちいだろうな〜






見た目も淡いシャーベットカラーでかわいい〜(⌒-⌒)



Dior LIFEのこの見た目のデザインとか色も、とても好み。。。
元々淡いシャーベットカラーのブルーとか大好きで。



ほんと可愛い。。




昨日、同じくDior LIFEのシリーズの3分で洗い流すパックの三種類のうちの一つのピンククレイを使ったんだけど、それを使ったあとに手持ちの化粧水、そしてこの美容液+クリームで仕上げたんだけどお肌の柔らかさと潤い感が最高でした!

お肌がもっちーーふにゃーーっとなってた。笑

 


また改めてこの三種類のパックについてブログ書く!



外資系のスキンケアって香料も強めだったりしてどちらかというと苦手なのですが、これは私はストレスなく使えて 💡✨

香りが重たくなく、すっきりめです。

スキンケアは、コスメよりもやっぱりサンプルもらって合う・合わないを確かめてから購入した方が良いので。。
気になる方はDiorのカウンターでサンプルもらって試してみてくださいね


ではでは。





Instagram

Twitter



あや猫.