こんにちは。

今日は特にがっつりお化粧する予定がなかったので、スポンジやパフをキレイにしました


写真撮る時だけ絨毯の上に置いてますが、移動して風通しの良い場所に置いて乾かします◎



だいたい洗う頻度は2〜3回使用したら洗うようにはしてます。
本当は一度使ったごとに洗うのがベストなのですが・・・



ファンデーションを塗ったりコンシーラーを塗る後にスポンジを使って、おさえる為に使用してるんですけどこんな感じですぐ汚れてしまう。




パフやスポンジ、意外と洗わずそのまま使い続けて真っ黒になってる人って多いと思う。

毎日使うものだし、皮脂や汗なども付着して汚れているので凄く汚いもの
汚い状態のまま放置してしまうと多くの菌が繁殖しちゃうから(TДT)

そんな状態で使ってたら肌荒れを起こしたり、お肌が汚くなったりしてもおかしくないよね
メイクしたら肌が荒れちゃうっていう人はもしかしたらこういうスポンジやパフが原因かもしれないので、見直してみるといいかも。



ちなみに使ってるスポンジクリーナーは資生堂のものを



よく落ちるし、パフもぱさぱさにならないのでずっとこれ使ってます。


amazonだと600円くらい


amazonってなんでもあるよね。
私はプライム会員になっていて、頼んだものが翌日に届くのが非常に助かっています。。笑

欲しいものがすぐ届くって嬉しいよね



ではでは♡



 


Instagram

Twitter


あや猫.