今日は一日オフday!!

オフ...といっても外出する予定がないというだけなので、自宅での仕事dayという事です✋笑

お肌を休ませつつ、あとで近所のカフェに行きたいしメイクの記事のための撮影するために軽くベースメイクはしておかないとなので。

今日はこの三つで(◜ᴗ◝ )


①GIVENCHY
DW 10 UVシールド G 
(日焼け止め乳液)

②Dior
フィックス イット カラー(コンシーラー)
100 ブルー

③マキアレイベル
薬用クリアエステヴェール
(ピンクナチュラル)




この三つで仕上げました(˙◁˙👐)

マキアレイベルの美容液ファンデは、こういうオフの日とかお肌を休めたい日には欠かせないアイテムです✌💫

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール


前にもブログで紹介してます。

プチプラおすすめファンデ②!スキンケア効果もあるリキッドファンデ。




とっても瑞々しく伸びもよく、ムラになりません!

しっとりしてて、使い心地も良いからヘビロテ😎💕まさに美容液ファンデ🙏✨


この三つで仕上げたら、つやつやー(◜ᴗ◝ )♡


この状態はメイクは3つを使ったベースメイクのみ!



色の展開はこんな感じ。


私はピンクナチュラルなんだけど、肌が黄色よりもピンクなので選びました💡


↑にもあるように、

"肌を白く見せたくて、つい明るい色を選びがちなファンデーション。これが老けた肌をつくる要因です。ファンデーションは、首の色に合った色を選ぶのが基本。明るすぎる色を使うと、白浮きし老けて見えます。"

というくらいで…

私の場合は首も明るいので一番明るい色か、少しトーンを落としたピンクナチュラルか、という部分でもあり。

今日みたいにパープル系のトーンアップしてくれる下地(日焼け止め乳液)を仕込んでみたり、Diorのフィックスイットを使って明るさを出すとお顔も暗くならず良い感じにはなりました (もちろん人によると思うけど)


ファンデのトーン的には一番明るいライトナチュラルなのかなとも思ったんだけど。。

どんな仕上がりになるのか、気になるな(´ω`)



欲しい...(◜ᴗ◝ )

彼の名前で注文してみよかな...( ゚д゚)
うん、そうしよう。






...頼んだ。笑







1,980円だし送料もかからないから安いよね〜。




届くの楽しみ(´ω`)💓




また頼んでライトナチュラルの色を使ってみたら感想言います✌(’ω’)(笑)





崩れにくいし透明感とつやつやにもなるからおすすめだよー(*'ω')💓
なんでマキアレイベル有名じゃないんだろ?って不思議。

ちなみにGIVENCHYのは、日焼け止め乳液なんだけどラベンダーカラーのもの♡


透明感が出てトーンアップする。

日焼け止め乳液なので首まで塗ってます🙈💓

首と顔の色も整うのでこれは次もリピートするであろうコスメ(◜ᴗ◝ )
こっちはデパコスだからちょっと高い。5,000〜5,500円くらいだった気がします。
Diorのも3,000〜4,000円くらいです。


ジバのはSPF50 PA++++で紫外線カット効果も抜群です。




そんな感じで😉👌🏻✨

また更新します( ˆoˆ ) 




あや猫.