※先ほど誤って投稿ボタンを押してしまって(´・ω・`;)
購読してくださってる方に更新通知いってしまったかと思うのですが。
すみません






ずっとこういうのを記事にしたい、記事にしたいと思っていたけどやってこなくて。笑

前に一度だけコメント欄を開けた時に
「スキンケアを紹介してほしい!」というコメントが多かったので紹介したいなと思っていて。

コスメの最新情報とかメイクだけじゃなく、スキンケアもやっぱり気になるのだなぁと思いました。


早速、

6月特に使っていたスキンケア

のまとめとして紹介してみようと思いますー


朝☀️︎スキンケア編



▼ブースター
ONE BY KOSE
60ml ¥5,000  120ml ¥8,500

洗顔のあとすぐに使っているブースターのONE BY KOSEです(^∀^)

これは、どのスキンケアアイテムをつける前にも朝・晩つけています。
ドラッグストアなどで手軽に買えます

以前は同じくKOSEのコスメデコルテ モイスチュアリポソーム美容液を長らく使っていたのですが、こちらのブースターが発売されてから気になっていたのでリポソームがなくなったタイミングで使っています。

これはもう2本目

1本目のときは60mlにしてて、気に入ったので80mlを購入しました

このブースターを使うとお肌のしっとり度、もちもち度が全然違くて後につける化粧水が凄くしっとりするんですよね。
これだけでも、手に吸い付くようなしっとり感♡

そこが気に入っているところだな〜💡
ONE BY KOSEを使わないで化粧水をつけてみたら、やっぱりつけた後の方がしっとり感も違うから私はブースターはスキンケアで必要だなと思いました

彼も一緒に使っていて、二人で気に入ってるアイテムです(′∀`)



▼化粧水
IPSA
ザ・タイムリセットアクア
200ml ¥4,000


朝の化粧水はIPSAのザ・タイムリセットアクアに今は落ち着いています(・∀・)

しっかり水分補給してくれる化粧水で、ベタつかないのにちゃんとお肌の表面だけじゃなく中まで潤ってくれるような感覚💡
朝はメイクしたりするから、ベタつかずあまり重たすぎなくて水分補給をしっかりしてくれるようなタイプの化粧水が好きで。
しっかり水分補給ができて潤っている状態だと、メイクも崩れにくい!




ブースター、化粧水と紹介しましたが
ONE BY KOSE→IPSAの順番は、ここまでは毎日一緒

化粧水以降のスキンケアは日によって、気分によってなどで美容液の種類を変えたりクリームをつけたりしています


▼美容液①(美白タイプ)
KIEHL'S (キールズ)
キールズDS クリアリーホワイト
ブライトニング エッセンス
30ml ¥7,500 50ml ¥10,000【50mlは限定サイズ】



美白美容液は今はキールズのものを朝使っています。
たまたま、限定の大きいサイズが売っていたので購入してみました

保湿もしっかりしてくれるタイプの美白美容液
美白タイプのものは、サラッとしているものが多いから乾燥しやすいものもあるけどこれは保湿もばっちしです (´▽`)

もう1〜2ヶ月くらい使ってるかなぁ。


朝に使っている理由は、塗ってからくすみが飛ぶというかお顔が明るくなるような感じがして
メイク前に使いたくて朝にしています。

美白成分はサリチル酸が配合されてるよ
この美容液はお肌のターンオーバーを促進してくれて、メラニンの排出を促してくれます。

あとは落葉樹、白樺から摘出されたホワイトバーチが入っていて、保湿作用があってお肌の明るさを高めてくれる効果も。

このキールズの美容液をリピするか、以前使っていたコスメデコルテのホワイトロジストの美容液に戻すか悩む
今はまだ検討中です (´▽`)





▼美容液②(保湿タイプ)
Dior
ライフ ソルベエッセンス
40ml ¥8,200



Diorから発売されたばかりの新しいスキンケアラインDior LIFEの美容液

つけるとひんやりスースーして夏にピッタリな使い心地で気持ちいです。
保湿効果が高くてしっとりするけどベタつかない(*'-'*)
中から潤うような感じもする。

お風呂上がりにつけたらめっちゃ気持ちいです。
ほてった肌もひんやり温度を下げてくれそうな感覚(⌒-⌒)

香りは外資系コスメらしい感じ。

インナードライに効果があるような美容液で、夏はエアコンや紫外線で乾燥してしまうから肌が乾燥してるかな?と感じる時にこっちを使ったりしてます💡

あんまり外資系のスキンケアは好まなかったのですが、これは好き





▼クリーム
Dior
ライフ ソルベクリーム
50ml ¥8,200

 

クリームなんだけど、夏場にピッタリで軽めのベタつかないタイプ
伸びもよくてクリーム特有のもったり感もないので朝にも使えるよ
クリームというよりもジェルっぽい 💡

ぬるっとしている感じもいつまでも肌の表面に残っている感じもないです。

水分たっぷりのクリームで、日中も乾燥することなく肌の調子も良い♡

ベタベタしなくて軽いクリームは夏場にはぴったりだな〜 (´▽`)




▼乳液(化粧する前に使う)
Dior
カプチュール トータルドリームスキン
30ml ¥12,000  50ml ¥16,000




これは、6月仲間入りしたばかりの乳液です💡
夜には使わないで朝用に。
お化粧をする前提で使おうと思って購入しました。

これは、薄ピンク色の乳液なんだけどお肌の色ムラを均一に整えてくれる効果があって肌色を補正してくれるタイプのものです! 


でもこの薄ピンク色って着色じゃなくて、スキンケア成分の色なんだって(・∀・)

なので化粧の前に使ってる感じ

香りは強めで外資系!といった感じで…私はちょっと苦手。笑

つけると表面はサラサラ〜とした感じに仕上がります。
薄ピンクの効果で肌補正効果も高くて血色の良い肌に仕上がるし、お化粧がしやすいサラサラ肌になって化粧ノリが非常に良くなるので、手放せないアイテムに …




スキンケアは、日々いろんなものをお仕事柄試す事も多いのですが彼も一緒に使ってるので一人じゃ試しきれないからありがたいです。笑

でも男性はこれ!ってなったらそれだけをずっと使う傾向があるのかな?
気に入ったやつがあると他にたくさんスキンケアがあっても、ずっとそればっかり使ってますね。笑





最後に、番外編


お肌が調子がかなり悪いときや、いつものスキンケアだと刺激が気になるなというときはこちらの敏感肌専用のスキンケアにシフトする事もあります。

▼DECENCIA(ディセンシア)アヤナス
化粧水▶︎ローション コンセントレート 125ml ¥5,000
美容液▶︎エッセンス コンセントレート 36g ¥7,500
クリーム▶︎クリーム コンセントレート 30g ¥5,500





アヤナスはネットからじゃないと売ってなかったのかな?
もしかしたらPOLAの専門のお店まで行けば置いてあるかもしれないんだけど…私は見かけた事がなく。

なので、トライアルキットはネットから頼めるので気になる人は見てみてね(・∀・)
しかも1,480円で送料も無料です💡

アヤナストライアルセット

トライアル使った時に、ブログの記事にも書いてあるのでこっちも見てみてくださいな(*゚∀゚)っ

敏感肌専門ブランド「ディセンシア」のアヤナス!試してみた






以上です〜

いろいろ試す事が多い中のスタメンちゃんたちです。


また6月に使ってた夜のスキンケア編についてもまとめてみようと思います〜(´∀`*)


この記事書くのに1時間半くらいかかった。笑


ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました






Instagram

Twitter


あや猫.