今日は昼過ぎまで体調が悪くて珍しくぐったり。


夕方、毎月お世話になっている歯列矯正の調整に行くから頑張って行ってきたよー  (´▽`)



私は裏側の歯列矯正を現在やってるんだけど、
渋谷と原宿の間らへんにあるフェイスデンタルサロンという審美歯科に通っております


院長の柴山先生はかなりの凄腕。
センスが抜群。


そんな柴山先生と、実は昨日焼肉に行ってました。笑
デコログのゆうりちゃんと三人で.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ゆうりちゃんもね、かなりかなり有名なブロガーさんで。。
私が20代前半のときから知ってたので私の中ではゆうりちゃんは有名人だった。笑

私がいつも遊んでる麻衣を通じてお友達になって仲良くなったのです

人生何があるかわからないな。笑





フェイスデンタルサロンは完全紹介制とのことで、私も紹介で通い始めたのですがモデルのちぴちゃん(近藤千尋ちゃん)とか柴山先生が診てるんだよー (´▽`)

私の好きなサイレントサイレンのすぅちゃんもフェイスデンタルサロンのインスタに載ってたからいつかばったり遭遇できないかな…なんて思っている。笑


普通に矯正ってめちゃくちゃ時間がかかるものだし、私がやってる裏側矯正なんてさらに時間もかかるみたいなんだけど、1年半〜2年くらいで終わるみたいで。

先生に出会えて本当によかったよー。

歯を治すことってかなり勇気がいることだったし、一生モノだったからどの先生にお願いするかって凄い慎重だったんだけど、柴山先生で本当によかったととても感謝してます。

昔は前歯が出てて、笑うことすらいやで。。。
「リスみたいだね」とか言われたりして、それ絶対前歯のことやん。wって思ってそういうの言われる度に落ち込んでいたからねー。

今は出っ歯も治って、口元もかなり変わったなと。


もし矯正するか悩んでる方はカウンセリングだけでも柴山先生に診てもらってほしいなと思う。

紹介制のようなので、あや猫のブログを見てきたと伝えてもらえれば大丈夫だよ!





ちなみに、もし場所的に通いづらかったら銀座店もあるんでそっちに行ってみてね。

アニバーサリーデンタルギンザ

柴山先生が行き来してるので。めっちゃ働くよね><

私も予約とるときは先生がいる方に行ったりしてますよん (´▽`)




もう1年も経過してかなりかなり歯並びもよくなって・・・

残りあと半年ちょっとくらいで終わりそうです。


でも終わったら次はマウスピースに入るみたいだから、完全に終わるのはまだまだ先だな

最後に歯の今の状態を載せたいと思います!
今は抜歯した部分を埋める工程に入っているので、歯並びは揃ってるところからの近況を。

歯の写真なので、グロいというか嫌な人は嫌だと思うので苦手な人はここから先はストップです💡


閲覧注意なので見たくない人は注意です⚠️





右が、ビフォーで左がアフター!



1月から抜歯の部分を埋め始めてるんだけど、半年くらいで結構狭まってきたのがわかります。

わたしの場合、歯の根っこが他の人よりも短くて急いで狭めると危険みたいで・・・
だから他の人よりもゆっくりゆっくり引っ張ってるみたいです!

とても慎重な作業みたいで、ある意味危険でもあるので場数をこなしてきてセンスが抜群の柴山先生に任せて安心感があります・・・!

他の人だったらどうなってたんだろうとか思うと・・・


あと半年くらいかけてくっつけていくみたいなのでまだまだ道のりが長いです。

そして最後に、上の歯全体を下に下げる(?)工程に入ったら終わるみたいだけどまた麻酔とかしてピンみたいな(インプラント)のを刺すみたいで、怖すぎる・・・

憂鬱って言ってたら先生笑ってたけど。。笑



そんな感じで!

またまた経過も報告していきますね〜^^!


では。





Instagram

Twitter


あや猫.