こんにちは(◜ᴗ◝ )


エアコンの影響とか日中の強い紫外線でお肌もダメージ受けて乾燥しやすいので、ちょっとパックする回数を増やしてるところです☝️

家にたくさん色んなマスクがあるんだけど、結構がっつり回復したい時には韓国のものを使うことが多いです(^^)/




韓国のだと、ゴブディゴウンのものが好きー


これは、『3Dブラックサイエンスマスク』というやつ




名前の通り、真っ黒のシートになっています〜





そして上下分かれているよー(。・ω・)ノ゙

顎下まで広げられるようになっています


かぼちゃのエキスが入っているから、液が若干黄色っぽい!💡
このかぼちゃのエキスに美容効果やエイジング効果もあるとのこと。

顔が黄色くなったりはしないのでご安心を( ̄∠  ̄ )ノ

お肌も柔らかくなるし、
剥がしたあとのお肌のトーンアップもするよー


このマスクは、お肌の老廃物を排出することをメインにしてるみたいです





ちなみに、今朝使ったのは同じくゴブディゴウンの『ウォーターバルーンアクアマスク』です




これは特に夏にピッタリで、紫外線や室内のエアコンの乾燥したお肌をヒアルロン酸ナトリウムがしっとり潤わせてくれる(*゚∀゚)っ

さらに、火照ったお肌の鎮静でアルニカモンタナエキスが落ち着かせてくれる効果もあるみたいです。





夏の終わりから使うのもありだし、紫外線をたっぷり浴びたアウトドアのあとのケアにもありなんじゃないかなって思いました💡


使われているシートはちょっと特殊で、説明が非常に難しいのだけど普通のよくあるシートと違うんだよね
テンセルスキン生地というものを使っていて、シートが柔らかく薄い!

そして保水性が高いのです。

一般的のシートと違うのはお肌の密着度!

シートが薄いからぴたーっと隙間なく密着してくれて、しかも剥がれない
このマスクをしながらブログを書けてるくらい。笑


美容成分もたっぷりで、あとは低刺激のようです💡






ゴブディゴウンさんのマスクは韓国からの取り寄せとかにおそらくなっちゃうみたいだけど、もし気になる方がいたら問い合わせてみてね〜


日本語で、ゴブディゴウンさんのブログがあるので商品の説明とかも詳しく書いてあるから見てみるといいかもです


※今回モニターとして参加させて頂きました💡




日本のマスクも好きだけど、韓国のも好きだな〜


今日は、美容室なので準備しないと



では!






Instagram

Twitter





あや猫.