こんばんは(・∀・) 

気がついたら金曜日〜
今日は21時からサマーウォーズを観る!と決めていたので観ております!w
華の金曜日と言われる本日ですが、私はまったり w



先ほどCHICCAの注目の秋コスメのグレープ色のリップとパープルのリップオイルを動画に撮影してみました



CHICCAの秋コスメはこちらの三つを。

チークは練りタイプにしました
(まだ使用してないので、使用感などはまた後日)





この二本、めっちゃ奇抜そうというかなんだこの色?!って感じだけどつけるとすごーく可愛いんだよー


まず、メスメリックリップスティックの35番のグレープ。

そのまんま、グレープ色🍇の口紅です!笑


ぶどう色って冬に流行ったよね(´∀`*)


ちふれのぶどう色リップ使ってたな〜というのを思い出した


CHICCAのグレープは、こんなすごい見た目なのに発色はかなり透明感があって馴染みが抜群なんだよね・・・!





口紅のまんまの発色だったら結構凄い事になってたな。笑
そういう色の出し方が得意なのって見たまま発色のMACのイメージが強い



つけてみると、こんな感じに💓




あの濃いグレープ色からは想像できない可愛いお色です(´∇`)


青みが強すぎないピンクって感じですかね。

CHICCAの口紅は、2/5発色と言われていて非常に透明感があって唇にも馴染みます。

大人の女性のツボをぐっとつかんでいるブランドさんだなぁと思います...(◜ᴗ◝ )




そして、次にこのメスメリックウェットリップオイルの新色の05ニューロマンチズム





見てください、この色!!すごい!笑



一体どうなってんだ?!思うダークトーンのパープルですよね


パープルベースのリップオイルの中には、ブルーやレッドの細かいラメがチラチラ光って見えます。


みんな大好きな多色ラメ!←





唇についてたものをティッシュでふいてみると、こんな感じのパープル。




今回、このウェットリップオイルを塗る時のポイントなのですが、唇全体に塗ってしまうとめちゃくちゃ血色の悪い唇になってしまうので、注意しないといけなくて。

BAさんにも使い方のコツを聞いてきたところ、この水紅は元々濡れたような自然な印象にしてくれるということで唇の真ん中に置いて伸ばす、みたいな感じなのですが。

いつも使うようなウェットリップオイルと同量をつけずに、半分くらいの量をつける程度にするのがポイントなのだそうです。




中央につけてから、唇を軽くこすり合わせて伸ばした感じでこうなりました




写真におさめるにはちょっと分かりづらかったかも。
色味の変化が分かるように、もう少し多めに塗れば良かったかなと・・・(すみません・・

細かいラメが唇についてます。







上がリップオイルをつけた唇で、下がグレープのみの唇です。

比べてみるとこんな感じに。




ちょっとナチュラルにしすぎてしまって分かりにくくなってしまったのは反省点・・・

ですが、リップオイルを塗った方のが細かいラメのおかげで華やかになって立体感はありますよね



ちなみにCHICCAは、公式のオンラインというのがなくて阪急、伊勢丹、高島屋のオンラインで購入できます!
伊勢丹は22時半現在、見たときにはもう35番は売り切れていました。
だけどリップオイルは残りわずかだけど在庫ありになってました。
阪急には35番は在庫あって、リップオイルも在庫あり!
高島屋には、35番は在庫切れになっていたけどリップオイル在庫あり!


そんな感じでした
いきなり入荷されたりするので、在庫なしってなってても入荷される事もあるので・・・
ご自身でチェックしてみるのが確実なので、気になる方はオンラインの在庫状況見てみてくださいね



使い方、色々研究してみたいと思います(*゚∀゚)っ

あ〜CHICCA好きだな〜。ツボをおさえてくる・・・



では。また更新します




Instagram

Twitter


あや猫.