こういう「ご報告」っていうタイトル、なんだなんだ  ?!ってなるよね!笑
でもご報告以外のタイトルが見つからなかったのでじらさず「結婚のご報告」というタイトルにしてみました( ´∀`)つ

タイトルの通り、、結婚しました!💍



昨日の8月20日でお付き合いしていた彼との1年半記念日でした。



それに合わせて結婚記念日も揃えたといった感じです(^∀^)
(仏滅だったんだけど、そういうのは気にしないスタンス)








私が元年生まれの27歳で(今年28)、彼は平成三年生まれの25歳(今年26)で私の2つ年下の彼です。



インスタライブの告知は、結婚報告でした!!!


見にきてくださった方ありがとうございます><
夜遅かったのに寝ないで待っててくれてる方もいたりして、嬉しかったです・・・!
それにライブを始めたらなんと1,400人くらいの人が見に来てくださってびっくりしたよー!





さて・・・



ここからは、入籍までにあたるストーリーを書いていくので「そういう惚気なんていいからー!」っていう人はお引き返しください・・・ (´▽`)
















実は、私たちが婚約したのは12月2日の私の誕生日でした!

もう半年以上前の出来事で。


この日に彼に誕生日をお祝いしてもらって。

ご飯食べてお家に帰ってきて日付が変わる頃に、プロポーズをうけました!


その時の誕生日についての記事はこれ・・・!笑

サプライズだらけの幸せな誕生日。


この記事の中に書いてある後半のところの、「日付が回るちょっと前くらいに〜」のあたりでプロポーズしてもらってたよ!!笑

この誕生日は欲しがっていた月のピアス、買おうとしてたピンキーリングと、さらにプロポーズと続いてサプライズだらけでした


私は大きな花束を持ってきてひざまずかれるようなロマンチックなプロポーズよりも、自然に言われるプロポーズが好きだったのでよかったです!

滅多に緊張なんてしない彼なのに、この時は緊張している様子がわかりました・・!
言い出すまで、ちょっとモジモジしていたので私は「???」という感じになっていて。笑

少し顔も赤くなりながら頑張って言ってくれて、凄く可愛かった。笑

(あんまりその話すると、都合の悪そうな顔をするw)





一部の友人や、実際に会った事のある知り合いには婚約をした事を報告していました。


だけど、SNSのオフィシャルな場では一切婚約したということは伏せていて・・・

ずっと今まで隠してしまったのですが。。

私の中で、色々考えもありちゃんと正式に入籍をしたらしっかりブログなどでご報告しよう、と決めていました。
変に中途半端に言いたくなかったし、フォロワーさんの誰かには言うのに、他の子に言わないとかやってたら読者の方に失礼だと思っていました。。



もちろん、プロポーズしてもらって婚約した時はすっっっごい嬉しかったから、すぐにでも報告したい気分だったし。
ずっと言えなくてうずうずしていて、やっと言える時がきたーーーー!っていう気持ちで今凄く嬉しいです・・・


ライブをやってるときに、
「あや猫さん、結婚しないんですか?!」とかいろんな方が聞いてくれてたんだけど、「そうだよね〜結婚、したいな〜」とか言ったりしてにごしちゃってたの・・・

ずっと黙っていてごめんなさい・・・><
皆さんの事を大事にしていたんだよっていう事伝われば嬉しいな。




ただの一般人の結婚報告なんて、どうでもいい事だと思うんだ。
芸能人気取りかよって思う人だっていると思うし。笑

だけど、私のブログ読者様はもう何年も前から見てくれてる方が多くて、、ずーーーっと応援してくれていて。
共に年を重ねてきていたから、こういう大事な報告をするって礼儀でもあるし責任がある!と勝手に思ってたよ><



昨日ライブが終わってから、もう、たっっっくさんの祝福コメントがきて幸せすぎたよ!

もう、今までで一番コメントついたんじゃないかな?!
いいねだって、こんなについた事ないってくらいついてて。















でも彼とは結婚前提でのお付き合いだったから、いつかは結婚するんだろうなという感じでした!笑


色々な事情があり、8月までは入籍することができなかったのでやっっっっと!!!っていう気持ちです。





婚姻届の私の証人は、親友のさきにお願いしたよ🤣💓



どうしても、さきに書いてもらいたくて。私と彼のことを最初からずーっと見ててくれてるから、ここはさき以外に頼むのは考えられなかったな😊







両家の顔合わせは6月におこないました!



そのときについてはこの記事の時だったの!

アイラインの引き方♡と土曜日の彼との事


お昼からランチで顔合わせをして、彼の親戚さん達が埼玉に住んでいるのでお邪魔してきました。





↓気を張ってたのか、とても疲れたご様子w



帰りの電車も爆睡↓





彼の実家は福岡なので、年末は私も一緒に福岡に行く事になるようです^^
ラーメンとか食べたいけどお店やってなさそう・・・笑





そして、、

一生つける結婚指輪は一週間ほど前に買ってもらって、、毎日つけています。。!






好きなものにしていいよーって言ってくれて、いろんなものをつけたりしてこれ似合う!って言ってくれたものにしました!









まだ報告する前は指輪は写真に写らないようにしないととか、彼に関しては会社の方に報告してないから指輪は外していこう、とかやっていました。笑



彼は、朝指輪を外して会社に行って夜、帰ってきて指輪をつけていて可愛かった。(笑





私も今まで色々な人生あったけど、彼と出会えて本当によかったなと思います。

ここや、SNSに書いてない事だらけだったりするけど彼はとてもとてもとても優しくて私の幸せを第一に考えてくれてとにかく自分よりも私!と優先してくれます。


彼は渋谷でIT関係のお仕事をしていて、事業の責任者として頑張っています。主に美容系でもあるので、コスメブランドにめっちゃ詳しい。笑

「今日ジルでコスメ買ってさ〜」とか、「SUQQUめっちゃ並びそう!」とか「RMKめっちゃ可愛い」とか彼に言ってます。笑


それに私も彼とお仕事として絡む事があったりもします!

今後も一緒に携わっていくと思います。







普段彼は飲み歩かないので、会社の飲み会や予定がない限りはお仕事が終わったらすぐお家に帰ってきてくれて一緒にご飯を食べたり。
でもお仕事終わるのが遅いからだいたい21時過ぎとかになる事が多いかも。


彼が帰ってきてくれるから、あんなに外食三昧だった私は自炊がメインの生活になりほぼ毎日キッチンに立ち外食は月に3回くらいにまで減りました!


まだ結婚してないのに、毎朝お弁当を作って渡したり・・・

結婚してるような生活だったなぁ。笑


きっと彼の事を知る人は、ビックリするんじゃないかな・・・!




私もそんな彼の事を優先していたし、毎日楽しい同棲生活を送っていたよ!



同棲は、付き合って2ヶ月くらい?3ヶ月くらい?でしてたけど、ストレスでやばいとかそういう事はほぼなかったかも。

もちろん、相手の嫌なところとかダメなところとかも見ちゃう!
私たちはそういうお互いのダメなところを補い合ってるのかな、と思っています。
どっちがかができない事はどっちかがやってあげたり。

これやってよ!っていちいち言ったりもしないし。
家事だって、決まりごとも特にないけどどちらかが気になったらやったり。

あんまり、これやってくれなくてむかつく!みたいな気持ちになった事がないなあ。
お皿も洗ってくれるし、今日は疲れてるって言ってるとご飯作ってくれるし、しっかりしてるなぁと思います。

私のが確実にだらしないから。笑


またこういう恋愛のお話とかは、ライブでお話したいな!
色々共感できることとか、悩んでる事とかみんなそれぞれあると思うから雑談しようね!♡


さて次はいつやろうかな?←






そんな感じで・・・・


長くなってしまったけど、こうやってご報告できて本当によかったです。。。


あやたかカップル大好き!って言ってくれたり、もっと載せてほしいって言ってくれてたり、私のフォロワーさん達は私だけじゃなく彼の事も歓迎してくれているのが凄く嬉しいです。

もうブログの読者の皆さんやフォロワーさんは、変な人がまずいなくて・・・
本当に恵まれているなって思うし、みんな大好きなんですよね!愛で溢れている!!笑

もうfamily感があるね。笑






最後になりますが・・・



これから、大変な事もたくさんあると思うし楽しい事ばかりじゃないと思うけど夫婦共に支え合って歩んでいきたいと思います。


私たち夫婦を温かく見守っていてくれると嬉しいです!。

先輩夫婦の皆さん、色々教えてくださいね!笑


あ!!!名字も、佐藤から高城になりました!

高城彩香...まだ慣れない←

手続きしていかないとね。大変だ。笑




それでは!!!