おはようございます。

ベースメイク関連の質問が多いのでちょこちょこ愛用品や毎日使ってるものだったりリピートしているものを紹介していけたらと思っています…!

早速、今年の秋冬のファンデについて

私は、SUQQUの新作のものに決めてお迎えしてきたよ〜


9月1日に発売されたばかりの、
フレーム フィックス モイスチャライジング ソリッド ファンデーション



お値段は、9,180円(税込)とちょっとお高めのものなんですけど 奮発しちゃいました。


ベースメイクは良いものを使いたいので、これがいい!と思ったら値段はあまり気にしないです。
だけどファンデーションはここまで高いものを買ったのは初めてな気がする…



このファンデーションは、見た目はパウダーファンデーションに見えるのだけど、パウダーじゃないんです〜!

クリームのような質感。
そして艶タイプのものです。


下地がいらないタイプのファンデのようです。
あれこれ塗るのが面倒な人や朝が忙しくて楽をしたい人には嬉しいですね


このファンデは、「蒸しタオル後」のような艶やかな仕上がりと公式サイトでも書かれているもので。

そのコンセプトに惹かれたのと、InstagramのフォロワーさんがSUQQUの新作ファンデめっちゃ良いですよ!というのを教えてくださったのがきっかけですぐにカウンターに駆け込みました。笑


やっぱり私は、ファンデーションはマットじゃなくてツヤが好きだな〜


こちらのファンデを使ってまだ3回くらいなんだけど、既に気に入った…

カバー力があるものなんだけど、重ねても厚塗り感がまるで出なくて。
私はいつも薄づきのものばかり選んできてたんだけど、今回は割とカバー力があるタイプ。


使用感は、しっとり〜。
これから空気もどんどん乾燥していくので、保湿効果も高くてしっとりした使用感のファンデは活躍しそうです
ファンデってものによって、つけるとかえって乾燥したりするものもあるけど。。
これは乾燥せずしっとり艶やか。。


ちなみに私はタッチアップしてもらって、101番の色味が一番肌の色と近く首との色の差がなかったです。





やや黄み寄りだけど、顔が黄色くなりすぎず。

下地をつけなくても良いと言われているファンデーションだけど、私は下地をつけてから塗っています
下地の段階で少し明るさを出せるようなものを使ってみたり、(PAUL&JOEのパープル系のだったり)ブルー系(Diorの)のものだったりを使って、自分にあったしっくりくるようなベースメイクを模索中。



3回くらい使ってますが、肌が本当にキレイに見えるし程よくきになるそばかすとかもカバーしてくれたり、しっとりして湿度のありそうなツヤ感、そして崩れないっていう点が凄く気に入りました

今まだ毎日暑い日が続いてるけど、特別ヨレたりファンデが剥げる事もなくキレイ!
お直しもそんなにしないな〜。



SUQQUってベースメイクもリップもアイシャドウも、どれも好きなブランドなんですよね〜。
去年からハマり出して、すごい大好きなブランドになりました。


ちなみに同じく新しく発売されたフェイスパウダー、
このファンデと一緒に一つ買ったけどそのあとまた二日経って別の種類も購入したという…笑

(またそれは別記事にしますw)


そういえば。。

噂によるとあのミランダ・カーも結婚式で使ってたファンデはSUQQUのものだったんだとか。




SUQQUのファンデ、お値段はしたけど大満足・・・



リップも二本秋色ゲットしててこれまた可愛くて気に入ってしまって、、、これもまた紹介するね

09と10です!








Instagram

Twitter


あや猫.