拭き取りクレンジングは、お家でメイク動画撮るときやメイク記事書いてる時とか、何度かつけたり落としたりする時に使ってます(,,・ω・,,)


今使ってたのが、

ラ ロッシュ ポゼの
クレンジングウォーター。

2,800円くらい。



ラ ロッシュ ポゼは、敏感肌のためのスキンケアブランドです。

よっぽど強いウォータープルーフのアイライナーだったりティントじゃない限りはこれでリップもアイメイクもスッキリ落とせます。
私は、主に自宅で作業しているときに何種類も一度に撮影する際使っていて。

毎回洗面所で洗うなんて面倒くさすぎるので、、、

リップメイクや、手の甲につけたスウォッチなんかもこれで落としてます




コットンは、IPSAのものを今は愛用中。

IPSA シルクコットン




たっぷり120枚入ってて、400円という安さ…
ケチらず使えるところが良い。

ふわふわです。

ちょっとしたクレンジングにはこれを使ってます。
スキンケアは手でつける派なので、コットンは使わないのでクレンジング用で使ってます。




拭き取りクレンジングは結構使ってて無くなるスピードも早く…





新入りはBIODERMAのイドラビオ エイチツーオーというものにしたよー😊💓



「水分不足による乾燥した敏感肌」用の拭き取りクレンジングとの事。

こっちは250ml入ってて2,800円です。
たっぷりだからなかなか無くならなさそう。笑

ラブライナーのアイライナーを手の甲に出したとき、これだとちょっと落とせなかった。
ちょっとした拭き取りクレンジングには使えそう

まだ一度しか使ってないから、しばらく使って様子見。
リピするか、ラ ロッシュポゼのに戻すか。




ちなみにちゃんとしたクレンジングは、拭き取りでは済ませないです。
バームやオイル、ジェルなどのアイテムを使っていて洗面台でお水で洗い流す方法で行ってますよ〜。



ではでは。







Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san

あや猫.