またまたブログがご無沙汰になってしまった〜 


最近コスメやメイクの事、全然書けてないから更新していこうと思います。

なんだか最近ちょっとブログのやる気が出なくて、低迷してしまっていた… (TДT)


PVもいつもの半分くらいにここ最近ずっとなってしまっていたけど、それでも毎日覗きに来てくれる方がいて嬉しいなぁという気持ちです。

ありがとうございます><

ブログのリニューアルも今行っているところで。
タイトルも変更したり、
PCからのデザインや見え方も変更になったりするので。。

お楽しみにです



ブログは、いきなり更新したりするんだけどよかったらLINEで通知がいくようにする更新通知もあるので、こちらからポチっとしてもらえると嬉しいな。


 



さてさて本題です。


今季はファンデーションを三つ程購入した私なのですが(買いすぎかw)それぞれ仕上がりも違うし後悔はしてません


今使ってるファンデと合わせてる下地を紹介していくね。


今回はDiorのクッションファンデーション





スノーブルームパーフェクト
クッション
色はC03 ルミナスローズ
¥9,180





Diorのクッションファンデを一週間くらい前に購入しちゃいました。

インスタに詳しく書いたので、詳しい使用感とかはそっちを見てもらいたいです。


やっぱり私は薄づき・ナチュラルベースメイクが好き
このファンデは、ほぼカバー力はないのでしっかり隠したい派の方には向いてないんだけどお肌はナチュラルに仕上げたい人にはとってもぴったりだと思う!

ただ、クッションファンデってちょっとヨレやすいところがデメリットなんだな。
私はめちゃくちゃヨレた!っていう事はなかったんだけど、購入してから毎日使ってきてオフィスでのお仕事でもこれをつけてたんだけど、夕方お手洗いに行って化粧直しをしに行ったら小鼻の横とかがヨレちゃってた。笑

でもその他の部分は全然大丈夫だったんだ!

元々小鼻周りってファンデはヨレやすい箇所だから、どんなファンデでもヨレる確率は高いんだけどやはりヨレたか〜といった感じ。

私の肌質は、普段そんな皮脂が出ないタイプだからテカったりとかはあんまりないんだけど、オイリー肌の方はもしかしたら向いてないのかもしれないな〜。

普通肌〜乾燥肌の方には向いてると思うよ!

スキンケア効果もあって、つけてる間のしっとり感は持続しているし乾燥もしないし。
乾燥しながちな冬場だからこそ使えるファンデだと思う

逆に真夏にはクッションは向いてないな〜



このクッションファンデと合わせるのは、同じくDiorの日中用乳液で。



スノーブルームパーフェクト¥12,000円(税抜)




クッションファンデのモチをよくしてくれる効果だったり、お肌の透明感をすごく引き出してくれる乳液です💡


乳液なんだけど、下地として使えます。

塗ると、サラサラしていて毛穴の凹凸もするんとカバーしてくれます。
ほんのりピンク色なので、お顔のトーンもアップする感じ。

他の下地と合わせてみたけど、やっぱこの乳液との相性がよかった。
BAさんもそうおっしゃってて、言うとおりだった


クッションってすごい手軽で使いやすいし、手も汚さないしで楽ちん!
持ち歩く時にもお直しもそのままスポンジでぽんぽんできるしね。



インスタにも詳しく書いてるからこっちもよかったら見てみてね



Diorクッションファンデ
×
乳液レポ



実はクッションファンデは今もう一つミシャのものをネットでポチったところで。
さっしーが愛用してるクッションファンデとの事で、ちょっと気になってしまった。こっちも使ったらレビューしていきたいなと思うのでお楽しみに。



明日は、二つ目のファンデについて紹介するね〜



では。また更新します。





Instagram

Twitter



あや猫.