こんばんは  


「二つ目のファンデは明日紹介するね〜」と言ってたのに更新するのを忘れてしまっていた。

紹介しようとしていたファンデについてです💡


今回は、ふわっとセミマット肌になるリキッドファンデーション。
普段はツヤ系オンリーで使ってきていたので、セミマットを買うのは珍しい





LADUREE
リクイドファンデーション
10番 Beige Aurore ¥5,184(税込)



9月に発売した新商品のファンデーションです。

こちらは、かなりかなり発売前から気になっていたもので、、、


薄づきナチュラルベースなリキッドファンデ。

つけるとさらっとしたセミマットな仕上がりになって、ナチュラルなカバー力がある。
でも私の気にしてるそばかすは隠しきれない。笑

このファンデは、ブルーパールが配合されていて(肉眼では見えない)黄色っぽい白さではなく青白っぽい感じに仕上がるのが特徴。

色々ネットで口コミ調べたりしてたけど、ブルーベースの方が気に入ってる方が非常に多く絶賛されているのをよく見た!

私もどちらかというと肌に黄色っぽさがなくいつもなるべく黄色味がないものを選ぶようにしてたから、今回のファンデは色味がかなりピッタリだった


この前紹介したDiorのクッションファンデよりは、ファンデのモチもよく崩れにくかった。
それでも夕方になると小鼻周りが少しだけテカっていた。
ちなみにDiorのクッションは、昨日つけていたら17時頃に鏡を見たら鼻のあたりが取れちゃって若干ハゲてた。。笑



色は3色のみの展開になっていて、私は一番明るい色の10番にしています。

普段一番明るいファンデを使ってる方は、10番の色で良いと思います。
標準の色も、このファンデはやや明るめに作られてる気がする。

首の色との差を考えると、お顔だけが白く浮いてしまわないようにお顔の色よりも少し暗めの色(首の色と合わせる)をチョイスするのが自然で良いと思いますよ〜





これに合わせて使ってる下地はこれ。


PAUL&JOE
ラトゥー エクラ 
ファンデーションプライマー 



実はこれ2本目。
ラベンダー系のパールが入った下地なんだけど、とにかく顔色が明るくなる!
トーンが結構あがる。

LADUREEのファンデだと気持ちもう少し明るさがほしいな〜…って思ってたんだけど、そんなときにこのラトゥーエクラの下地と合わせてみたら良い感じになった!

下地で明るさをあげてるから、上からつけるファンデとちょうどよく馴染んでる感じ。

この組み合わせは非常にピッタリだな〜って思いました。(私的に、好みの仕上がりになるというか)


ここ一週間くらいは手軽なDiorのクッションの方をずっと使ってたけど、今日はLADUREEにしましたよん。





ではでは。また更新します





Instagram

Twitter


あや猫.