おはようございます〜  


昨日夕方にオイルマッサージに行ってきたらめちゃくちゃ揉み返しをしてしまったり、パーソナルトレーニングで運動したせいで安定の筋肉痛でもはや全身が痛いです。


私のパーソナルカラーについて聞かれる事が多いここ最近。


Twitterとかでパーソナルカラーについて度々見かける事があるけど、何か話題になっているのかな?



私は、パーソナルカラーはちゃんと専門的に診断してもらった事がないのでイエローベースなのかブルーベースなのか分かりません

昨日何通かインスタのDMに問い合わせ頂いた質問で、
「あや猫さんはブルベと言ってたけど…」といったような内容だったのですが、私はブルベと主張した事はありませんよ〜Σ(・ω・ノ)ノ 💡


ちゃんと診断してもらってないので、そもそも分からない!笑

から、どちらか断定的にはこれ!って書いたりしていないかと

ただ!こんな書き方はした事はあります💡

↓ファンデについて書いた時のブログ





私が普段色んなコスメカウンターでファンデをタッチアップしてもらったり、カウンターによるついでに肌の色ってどう見えてるか?という事を聞いたりはしてて


そういう時に『黄味のない肌色』、『ピンクっぽい色』というように言われる事がほとんどで。

実際黄味のあるファンデだと顔がくすんで見えてしまったり、浮いたり、確実に色が合わないのが分かります。
あとはオレンジのチークがなんかしっくりこない現象。
よく理由は分かってないんだけどね




あとはいつもよく会う友人に、こんな感じでアドバイスもらったりもしたよ





って感じで、なんとなく自分はブルベ夏なのかな〜?
でもめっちゃ青い肌という感じもしないから、イエベ春っぽさもあるよな〜?どっちだ???


みたいなやんわりした感じでいました💡




実際、黄色味はないけどイエベだったりっていうのもあるみたいだからなんとも言えないよね
色が真っ白=ブルベ っていうわけでもないし。



瞳の色とかもみてもらって、診断して分かるものみたいだしね




加工してないちゃんとミラーレスで撮ったであろう写真▼




家で撮った写真だと、どうしても家で使ってる電気の関係とかで正しい肌の色とは違く写ったりするから自撮りとかだとあんまり参考にはならないかも。
めっちゃオレンジっぽく見えたりするしな〜。

自然光の写真が一番分かりやすそうだったのでこんな感じで何枚か貼ってみました



イエベだからブルベだからと最近Twitterでお互いのパーソナルカラーをdisり合っているような内容がチラホラ流れてきていて、なんでそんな!って思ったりもしてるんだけど
なんでだΣ(゚д゚;)?

ブルベだから良い、イエベだからダメ(逆も然り)っていうのはないと思うんだけどなぁ…

ちょっと最近の流れの謎です。



ちょうど、来週の日曜日にパーソナルカラーをあやんぬさんにみてもらう約束をしているのでやっとイエベかブルベか分かるから楽しみだよ〜!



診断結果はまたブログでもお知らせしたいと思うので!
パーソナルカラーが分かればもっと化粧品選びも間違える事もなくなると思うから楽しみだな〜


ではでは。






あや猫.