今日は、夕方頃にCLARINS(クラランス)の新製品発表会へ行ってきました。




まだ秋だけど今回のコレクションは春🌸

スキンケアアイテムとメイクアップアイテムの発表でした。




会社の出社日だったので、お昼休憩を利用してダッシュで会場に向かい🚕一通り説明を受けたりタッチアップして頂いたりして急いで会社に戻りました。笑

1時間以内に戻れた。頑張った。笑

タクシーの中で頂いた資料を見ながらInstagramのストーリーをアップしたり。



私にとってはタクシーってリッチな🚕というよりもその中で集中して仕事もできたり次の予定までにしないといけない事ができる、大事な移動時間です。
(確かはあちゅうさんもそういう考え方というのを本で読んで、とても共感したのを覚えています)

だけどね、タクシーとか車酔いするから下向いてiphoneいじっていられるのは数分という問題www
すぐ気持ち悪くなってしまうので短期勝負w



さて、CLARINSの今回のコレクションについて簡単に説明していきたいと思います。



まず2018年1月1日(日)新発売のこちらのシリーズ。
『イドラ エッセンシャル』


お肌って、普段からちょっとした気温や温度の変化の熱ショックでじわじわ、ちくちくとダメージを受けています。
そういった積み重ねで肌を乾燥させてしまうみたいなんです。

こんな感じで1日の中で平均17回の熱ショックにさらされてるんだって。


そこで「セイロンベンケイ」という、たっぷりと水を蓄えた多肉多汁植物に注目。
セイロンベンケイの、肌を一気に水で満たしてくれる水分保持機能があるところに着目して自らが潤う力を高めてくれるスキンケアが出来上がったとのこと。


水分保持機能を高める効果があるので、肌の水分値を気にされている方にはかなりぴったりなアイテムなんじゃないかな。




ラインナップは
イドラ エッセンシャル インテンシヴ セラム…ふっくら肌を叶える保湿美容液 
¥7,200(税抜)
イドラ エッセンシャル クリーム…もっちりツヤ肌を叶える保湿クリーム
¥6,200(税抜)
イドラ エッセンシャル ライト クリーム…オイルフリーでライトで爽やかなクリーム
¥6,200(税抜)
イドラ エッセンシャル エマルジョン…しなやかな潤い感の保湿乳液
¥6,200(税抜)

セラムだけが1,000円プラスな感じです💡

※頂いた資料を参考にしております。

どんな肌になりたいのか好みの仕上がりで、どのアイテムにするか選ぶのがいいみたいですよ


ただ、こちらの『イドラ エッセンシャル ジェル』(¥6,200(税抜))というものだけは発売は4月27日(金)なのでご注意を。



次に、三種類のマスク!各¥5,200(税抜)
2018年1月1日(日)新発売です。



左から、
水色:イドラ コンセントレ クリーム マスク
緑色:ピュア コンセントレ クレイ マスク
黄色:コンフォート コンセントレ バーム マスク

10分間の集中ケアができるマスクになっています。

それぞれ効果効能は違うのですが
水色…水分不足の方
緑色…すっきりしたいオイリー肌の方
黄色…皮脂が不足してる方


といった感じです。



私はお土産で、今回黄色のコンフォートコンセントレバームマスクを頂きました!
これからの季節に良さそう。



スキンケア関係からは以上になっています



ここからは、メイクアップ関係。

2018年1月19日(金)新発売・限定発売。




今回特に私がなんやこれ!!と食いついてしまったのがこちら。笑

なんと、四色ペンのようになっている
『フォーカラー マルチペン』¥4,200(税抜)



これは、見た目に驚きなんですけどペンタイプのライナーになっているんです。

ブラック、ブラウン、ネイビーの三色のアイライナー。そしてヌードピンクのリップペンシルが一本になったアイテム!

日本初のアイテムみたいで、これ凄い便利じゃない?!!
欲しいな〜!!!



アイシャドウからは『フォーカラー アイパレット』¥6,000(税抜)【限定】


四色パレット。
春色の馴染みのよいピンク系のアイシャドウになっています。



リップは二色。
『リップバームパーフェクター』¥3,000(税抜)




二色あるんだけど、私はお土産で選べて07のホットピンク色にしました💡



08 プラムは似たようなお色も結構冬に買ってしまってたから、今回は春らしい顔色を明るく見せてくれそうな可愛い感じの色にしてみました。


使うの楽しみ!
タッチアップしてもらったとき、リップクリームみたいに保湿力も高くて付け心地よかったよ〜!




あとはクラランスからクッションファンデも発売します。

『エヴァーラスティング クッションファンデーション』
SPF 50 PA+++

薄づきリキッドタイプで、ツヤ系仕上げです。
こちらもお土産で頂いたので試してみたいと思います。






最後に新しく出た『ラディアントコントロールカラー』
¥4,000(税抜)


これ、ほんとに肌綺麗に見せてくれて試してみてとても感動した!
特に00のホワイトの色はパールが強めでツヤがすごかった〜!
発売したら改めてタッチアップしてもらいます。




以上になります!!

簡単な説明になってしまったんですけど、発売とても楽しみです。



今日はこれから会社の締め日なので飲み会に参加してきます!✨
ではでは。








Instagram

Twitter



あや猫