土曜日に、やーーーーっとパーソナルカラーの診断に行ってきたよーーー 



ずっと行こう行こう思ってて、でもどこでやればいいかもよく分からなかったんだけど、お友達のあやんぬさんが資格を取っていて診断してもらえる事になったのでサロンに行ってきました…


私の予想は、肌に黄色味はないけどイエローベースのスプリングかな?
と思っていました。


パーソナルカラーについての知識が全くないので、自分がなんなのかよく分からずでした。笑




しっかり何段階かドレープを(布です)当ててもらって、パーソナルカラーはセカンドまで、さらにその中でのもっと細かい所まで診断してもらえました




パーソナルカラーの判断基準は肌の色だけじゃなくて、
髪の毛の色や、裸眼の目の色までも診てもらって判断してもらうんです💡




私は、結果は
ファーストはブルーベースのサマーという結果に!

サマーの中でもっと細かく分けると、私は『ブライト』という結果になりました。

まず、このファーストというのが一番似合うグループという意味です。

裸眼も、赤茶系でブルベの人の瞳という感じだったみたい。




そして、セカンド!
セカンドも診てもらったらこちらはイエローベースのスプリングという結果に💡
こちらも同じくブライトです。

セカンドは二番目に似合うグループという意味です。




私は一応イエベかブルベかというジャンルに分けるとしたら、ブルベにはなるのですが、がっつり青みがあるブルベ!というタイプではないのだそう。

確かに、私はそんなめっちゃ肌が青いわけでもなく黄色いわけでもなく。

だから、ブルベのウィンターのようなはっきりとした発色のカラーは似合わないのです。。



あやんぬさん曰く、
ドレープを当てた結果私の場合は黄みを足すと顔が膨張して見えたり、黄ぐすんでみえてしまう。

少しの青みを足すことによって、透明感が出て肌が明るくみえるのでサマーがファースト、セカンドがスプリングという結果になりました!



さらにコーディネートのアドバイスまで

私は、顔まわりにあかりカラーをもってくる。
くらい色や黄色みが強すぎる色、青みが強すぎる色は避けた方がいい。


そして、実際カメラやフィルターごしだと正確に判断ができないから凄く勉強になったとおっしゃってました

確かに私の写真だと、ライトの関係なんかで黄色く見えてしまう事もあったりして(写メも動画も)。



今回診断してもらえて本当によかったです・・・





こちらのお写真は私に合う診断結果になったグループ。




逆にこっちは私が似合わないグループ。


こういう濃い発色のものは顔色が悪く見えてしまったり、元気のないような印象になったりなんかくすんでる?というような印象に見えてしまう。

実際ドレープを当てながら診てもらうと、本当に合う色と合わない色の肌の透明感が全然違うの!びっくりした。


最後に、診断結果からコーディネートのアドバイスもしてもらえたり。
(こういう色が合うよーとかこれだと顔がくすんじゃうかもねーとか!)





コスメ選びの相談にも乗ってもらえて!!

診断結果から、こんな感じの色が似合うよーとかこれだと浮いちゃうかもーとか、元BAさんでもあったあやんぬさんの解説はかなり分かりやすいし説得力もあるし、私はずっと質問ばかりしていたしコスメの品番も控えていた












早速、今日夕方におすすめしてもらえたコスメ買ってきちゃったー。笑


あやんぬさんのおかげで世界が広がったし、コスメを選ぶ時に凄く参考になるな〜って思いました。



ちなみに最近買ったSUQQUのクリスマスコフレはピンクほ方はイエベ向き、グレーの方はブルベ向きとの事だったのですがどちらも割とシアーな発色という事で、私はどちらも合うと言ってもらえて嬉しかった…!

ピンクのは、全体的に薄めだったのでつけても黄ぐすんだりしないみたい。
ただ、グレーの方の色味は右上のパープルはどんぴしゃでぴったりみたいなんだけど、左下の赤は濃くつけると浮いちゃうからそこだけ注意との事でした


LUNASOLの今月発売のアイシャドウ、ピンクの色も似合うと言ってもらえたから絶対買うw




あやんぬさんのパーソナルカラー診断は、次の予約受付は12月19日の21:00〜との事です!

お問い合わせは各SNS(Twitterやインスタ、ブログメッセージから頂けたら早めにお返事ができるとの事です!)から。





時間はだいたい1時間半で、金額は20,000円(税込)との事です💡


あやんぬさんのブログはとても参考になるので、パーソナルカラーの診断に興味がある方も是非ご連絡してみてください〜

「あや猫のブログをみて〜」と言ってもらえれば、スムーズかと思われます


ではでは💓 









Instagram

Twitter






あや猫.