今日は一ヶ月以上前から楽しみにしていたSUQQUの新製品発表会でした。




もう写真が大量すぎて、全部載せられなさそうなので記事わけますね。笑


今回の発表会は、来年発売する春コスメのお披露目でした。



SUQQUにはリップグロスの販売がなかったのですが、今回初のデビュー!



2018年1月19日(金)発売
SUQQU 
フロウレス リップグロス 
新色10色/限定2色  
各3,500円(税抜) 





タッチアップしてみると、グロス独特のベタつきもなくて伸びも非常に良い!
グロスといったらねっとりしていたりペタペタしてたり、そういうのが気になる方も中にはいらっしゃるはず。


ずら〜っと並んでるのを見るともう幸せすぎて。(語彙力


テクスチャーが軽めでグロスつけてる!という重たさがなくてこれは感動だった。。

見たまま発色なのにちゃんと透明感が出てくすみもない凄くキレイな唇になります。


あと、アプリケーターにもこだわりがあるそうで唇の隅々まで塗れるの!
塗りにくい口角までピタッと塗れたり、一度でアプリケーターにちょうどいい量がつくので、何度も容器に戻してまた塗ってみたいな事もいらなかった。


今回の目玉アイテムといいますか、絶対予約殺到しそうであろうこの二つのカラー。




こういう可愛い色って、やっぱり限定アイテムなんですよね。
(また争奪戦かな?w)

このイエローとパープルの二つがグロスの中で限定になります。


このイエローは102 艶檸檬(TSUYAREMON)
つやレモン🍋って読むんだけど、可愛い名前。。


ほとんど色はつかず、クリアな発色です。(後ほど後半にスウォッチ載せております!)

ニュアンス程度に色付きます。細かいラメがたくさん。



こちらは101 艶葡萄(TSUYABUDOU)
つやブドウ🍇です!

レモンに続き、ブドウです。



ラメ感は↑こんな感じで艶檸檬の方よりもいろんなラメが入っているよ〜。
ラメ好きの方はこっちの方が好きそうかも?



見てるだけで美しい〜。ため息でる。笑





定番色になるのはこちらのグロス達になります。

ここらへんはラメやパールが入ってなくて、ミルキーな発色のグロス。




こちらは細かいラメやパールが入っているタイプ。




大人っぽいベージュ系の色も揃っています。






一本タッチアップしてみようと思って選んでみたのがこれ。

06 彩薔薇(IROBARA)

暗めのダスティローズ。


ラメが可愛くて惹かれてしまった。

付けてみるとこんな感じに。
自宅で撮影したわけじゃなくて取り急ぎ記念に撮った感覚だったのでちょっとわかりにくいのが申し訳ないです。





一度塗りでこのくらいの発色。強すぎないしかといって発色がシアーなわけでもないです。

入っているラメは細かいので唇に塗るとあんまり目立ちはしないかな〜
職場にもつけていけるリップグロスです。




全部唇に塗ってる時間はなかったので手の甲の上にスウォッチを撮らせて頂きました!

こうやって並べるとめっっっちゃキレイですよね。。




ずっと隣で商品について解説してくださったりたくさん写真撮っていいですよ!撮影お手伝いしますよ〜と言ってくださったSUQQUの会社の方のおかげでとても助かりました。


(ブログとかでキレイな写真やラメ感が分かるよう寄りの写真なども紹介したかったからカメラ+レンズで重かったけどちゃんと持って発表会行きました。笑)



こちらはなんの色なのか、品番の番号を振っておきました!



一番左上から下に、次の列の上から下に、塗っています。
さっき上の方で貼っていた横に並んでいた写真の順番がこのグロスの順番です!


SUQQU大好きな方、多いと思うのでどんな感じの色味なのかなと少しでも参考になれば嬉しいです〜!



今回、お土産に何本かグロスが入っていたのでまた後日スウォッチ撮りたいと思います!



今回、アイシャドウも新しく発売されていたりネイルやアイライナーそしてファンデーション、下地も発売します。

まだまだ可愛いの続くので。。笑

記事が長くなってしまうので、わけますね〜!

お楽しみに





Instagram

Twitter




あや猫.