※間違えて書き途中だったのに更新押しちゃって、朝通知いっちゃってごめんなさい





最近購入してから気に入って日替わりでつけてるチーク紹介しますね〜


一つ目は、
CHICCA
フローレス フラッシュブラッシュ。 
02 パフピンク
 


CHICCAのチークは、パウダーとも悩んだけど練りタイプに。
練りだといくらスポンジを清潔に保管していても、洗いたてのものや新品のスポンジを使っても、小さいゴミが入ってしまうの…

それがな〜…って感じだったからパウダーならそういうゴミ入らないからな〜って思ってから最初そっちにしようとしたけど、やっぱり練りチークのツヤ感が好きなのでパウダーはやめました。笑

練りの方が、チークの色持ちも良いし…うん

肌の白さが際立つような色。。
青み系なんだけど、青すぎず使いやすい!





そしてもう一つは、
LADUREE
プレストチークカラー
02番




ラデュレのチークは初めて買ったよー

こっちもやや青みが入ってて、仕上がりはふんわりマットになるチークです。
ツヤやパールなどは入ってません。




CHICCAはツヤ系で、LADUREEはふんわりマット。
発色はLADUREEの方が見たまま発色するようなイメージで、CHICCAはナチュラルで素肌に溶け込むような自然さ!

どちらも好きなので気分に合わせて使い分けています。


チーク選ぶの失敗すると顔が凄いくすんで見えちゃったり浮いちゃったりするけど、この二つはすごくぴったりでした。

あやんぬさんにあや猫ちゃんに似合いそう!とおすすめしてもらって大正解でした💕


いつもは自分の目線でコスメを選ぶことが多いけど、やっぱり色んな人の肌を見てる専門家の方からのアドバイスも大事だな〜!

色々、勉強になります!!!

パーソナルカラーの診断をして視野も広がったな〜。本当に。


前に記事にしたのでこちらもよかったら




ではでは!


 


Instagram

Twitter


あや猫.