YouTube、二本目アップしましたよ〜  

今回は11月お気に入りアイテムについて!







今回は11月によく使っていたな〜と思ったアイテムの紹介をしました!

開始してまだ一週間くらいなのにもう1,700人くらいの方がチャンネル登録してくださって私は感動しています…!


滑舌についてご指摘があったのですが、歯の裏側に矯正器具がついているのでその関係でめちゃくちゃ滑舌が悪くなっちゃってるんですよね

もう、これは裏側の矯正してる人はみんな悩んでるあるあるの話でもあり。。。


私自身、人と喋る時も大変だし(喋るのが大変ってどういうこっちゃ!って感じよね。)結構気にしていてどうしようもなくて。。笑

早く外したいな〜〜〜〜〜!



私の歯列矯正はもうはじめて1年半くらい経過したんだ〜!

今まで色々書いてきてるから歯列矯正検討してる人は良かったら参考にしてみてほしい…!


歯の矯正始めます!ここのデンタルクリニックを選んだ理由

歯の矯正スタート!【初日〜3日目】赤裸々に書きました

歯の裏側矯正【4日目〜6日目】

裏側歯列矯正3ヶ月目突入!経過




私が通っているところは芸能人やモデルなどかなりの方を担当してる有名な柴山先生のところ!

明治神宮店

銀座店



先生がこのどちらのクリニックも行き来していて、曜日ごとにどちらも担当してます!
ホワイトニングとかは別の方がやっていて、矯正とかの方はがっつり先生が診てくれますよ


本当、、ここまでくるのまじで辛かったけど。。w

だけどやって本当に良かったなと心から思えます。
歯列矯正って正直どこでもいいもんかと思ってたけど、まっっっっっったくそんなことなくて。

これって先生のデザインセンスとかかなり重要なところなんですよ…!
どんだけいろんな人を診てきたかとか、重要で。

柴山先生はとにかくたくさんの人を診てきてるから、他では断られたことが先生にはできたり他で失敗された歯列矯正を治したり、そういうこともしてるみたいです。

(よく私も芸能人の方とデンタルサロンでばったり合うこともあったりした)


私の歯もちょっと特殊だったみたいで慎重に慎重に動かしてもらっているところです!

先生で本当に良かったよ〜〜〜。

(噂によると、割と有名な先生でその人の美的センスが変わってるらしく、歯を獅子舞みたいにガツッとそれられてる人とか多数いるらしい。見れば、これはあの先生だってわかるんだって)

そういうのもあるから、先生のセンスってかなり大事だと思う




顔がひきつり気味なのも、滑舌が悪いのも、もう少しの辛抱。


終わったら次はマウスピースになるので少しは食べることも楽になるかな…


早く!!!
とにかく早く!!!

解放されたいーーーーー!(叫びw







Instagram

Twitter

YouTube
あや猫.