ニキビができたときに駆け込む、ニキビ注射について


記事にするの遅くなっちゃった・・・  



最近、ニキビがぽつんと出来てしまったら市販の薬に頼らず、ちゃんと皮膚科にすぐ行くようにしています。

そして、1つ2つのニキビには注射をしてもらいます

私が通ってる皮膚科は、『青山ヒフ科クリニック』というところです。場所は表参道の青学の近くにありますよ〜


青山ヒフ科クリニック


保険治療が可能で、値段もすっごい安いのです

メニューでいうと「アンチアクネメソセラピー」というコースになるかと。
一箇所につき、1,400円✨

ただ、大きいニキビとかになってくると倍の量を入れるときもあります。
なので、一箇所に1,400円×2というときもあったりするよ!


どのくらいにしたらいいかとかは、院長の判断に任せちゃうのがいいかなと私は思います

値段についてはこちらから見れます!

値段について

初診料、ニキビ注射の金額で人によって金額は違うかもしれないけど5,000円以内くらいじゃないかな!

私は一緒にビタミン剤(内服薬)を頂くことが多いし、初回はニキビが大きくて痛かったのもあったから塗り薬とかも一緒に出してもらって合計で5,000円くらいだった記憶。



ビタミン剤は肌がキレイになったり治りが早くなるだけじゃなく、疲れが取れやすくなったりもするから、毎回もらってます。笑

私のサプリメントって感じだな〜





肝心の、痛みについてなんだけどほぼほぼ無痛に近い!!!

ニキビに直接注射というと、ただでさえ炎症起きてたりして痛いニキビとかもあったりすると思うのに、絶対痛いじゃん!ってイメージがあると思いますよね。笑


だけど、最初にニキビのあるところに麻酔テープを10分くらい貼ってから注射に入るので麻酔が効いてるおかげで全然痛くないんですよ〜!



マーキングと麻酔テープ↓ 


はじめてやったときは、すごくビクビクしてたんだけど。。

こんな一瞬で、しかも注射されてる感覚もそんなにわからないくらいなので痛みに弱い人でも絶対大丈夫だよ〜!💕


ニキビ注射は、すっぴんでいかなくても出来るし(直前にその箇所だけ落としてくれる)腫れることもないから普通にそのままふらっと来れて普通に帰れるし、予定に影響がしないんですよね。




それどころか、気になってたニキビの炎症が引くのがすごく早くなるので翌日〜2日くらいで小さくなってたりするんだよ〜


そして早めに注射に行って直せば、跡にもなりにくくなります。

良い事づくしなので私としてはかなりおすすめの治療だと思っています。

20代後半になると、ニキビができると跡になりやすいし治りも遅かったりするから注射ができたらすぐに行きたいと思ってる



もし行く機会がある方がいらっしゃいましたら一応カルテのところに「あや猫の紹介」って書いてお置いてもらえると嬉しいです!

特典とか割引はあるかはちょっと分からないのですが…


予約制だからちゃんと電話で予約を取ってみてね


看護師さんも院長も、みんな気さくで凄く良い人で素敵なクリニックなので安心できるかと思います。



ではでは。