〜福岡旅行〜

食べログTOP500にも入る、【きはる】に行ってきました!

ここのお店は、鯖専門店の人気店。
予約も一ヶ月くらい前からじゃないと取れないくらいの人気ぶりなのだそうです。

東京の方では、生の鯖って鮮度に欠けるからあんまりポピュラーではないので食べる機会もなくて。今回私は初めて食べました!
青魚は若干苦手意識もあったのですが、九州の有名店の鯖ならきっと大丈夫だと根拠のない自信がありました。笑
 

お店は、小さな居酒屋といった感じで私たちはカウンター席に座りました!



鯖刺し 




胡麻鯖




炙り
 



この三つ贅沢に頼んで食べ比べしてたのですが、個人的にはこの炙りが好みでした。
生の魚(しかも青魚に)に苦手意識があったのに、これはもうめちゃくちゃ美味しかったです!
 




さらにまだ鯖は続く。笑

鯖の塩焼き!!
 


身がぎっしり詰まってて脂がたっぷり乗ってて、、
もうこれ美味しすぎる。 


余談になるのですが、
青魚って美容にめちゃくちゃ良いんですよ。

美と健康には欠かせないオメガ3脂肪酸が含まれているんですよ〜〜









鯖づくしで、日本酒と共に頂きました〜


新鮮なお魚は身がぷりっぷりで美味しい。
生魚が苦手だというのも、一気に克服できた気がします。


最後にプリン食べてお店を出ました 






福岡にいる人はもちろん、これから行く予定のある人は早めに予約を取って是非行ってみてほしいです。人気店だから予約も一ヶ月くらい前から取らないとなので注意。


福岡 天神南【きはる】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004429/











Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san


あや猫.