〜福岡旅行〜

グルメネタばかりで申し訳ないです。。笑

このブログって美容カテゴリーなのに、食べ物レポばかりでそろそろなんのブログなのか分からなくなってきました。果たして読者の皆様はグルメネタは楽しいと思ってくださるのだろうか。

最近だとInstagramでひたすら食べ物の写メをアップするアカウントを作ってしまったくらい。福岡のグルメネタが全部書き終えたらアカウント公開しますね〜〜



さて、福岡旅行二日目のランチは五穀にオムライスを食べに!

結構ここのオムライスは有名みたいでインスタでアップしたとき知ってる人が多くてびっくりしました。みんな大好き五穀のオムライスって感じですな。


 



五穀はただのオムライスじゃなくて、やはり福岡といったら明太子。
明太子のオムライスが名物のようです。

ちなみにこの日は凄い並んでいて、40分近く並んだ気がします。(もっとかも)
私たちが店内に案内された頃には、凄い列になっていた。恐るべし五穀。


色々メニューもあって目移りしそうになりましたが、ここに来たのに他のものを頼むのもあれだったのでビギナーらしく明太オムライスをチョイス!
 

明太オムライスとかはじめて食べる未知の味.....!
明太子のソースがかかってるのか?卵が明太子の味なのか?とか想像はどんどん膨らむばかり。笑

 




店内は喫茶店のような雰囲気です。席から厨房の様子も拝見できます。


メンオムランチは、サラダ、ドリンク、明太オムライス、プチデザートまでついて880円という安さ。。東京だとありえない。東京だと1,300円くらいしちゃう。下手すると1,500円くらい取ってもおかしくない。

 
オムライスは、ごはんの上にこんな感じで乗ってるタイプで持ってきてくれます。
このタイプって作るの難しいので自分だと絶対無理。中開けるときが楽しいんですよね〜〜〜
 




ぷるっぷる〜〜
黄色くてコゲてなくて眺めてるだけでもうっとりします。
オムライス好きとしてはたまらない。。。
 


写真撮ったりしてたら、「冷めるから早く食べた方がいいよ」って注意されました。笑



視覚で楽しんで、いざ入刀!!!
中からふわとろのオムライスが溢れ出てきました 



卵、めっちゃ濃厚!!
生クリーム、バターもたっぷり使ってるんだろうな〜。

ライスは、ケチャップライスならぬ明太ライス!!ライスに練り込まれてる(?)タイプでした。どうやって混ぜたんだろう〜〜。

オムライスと明太ライスってこんなに相性が良いんですね。もうーおいしすぎる!!なにこれって心の中で叫んだ。笑

この量だったら私は大盛りでもいけました。だけど、このくらいだから逆に美味しく召し上がれるのかな?あ〜とにかく美味しかった。はじめて食べた味。

辛いとかないので辛いのダメな人でもいけますよ。


ぺろっとたいらげて、食後にプチデザートが出てきたのでこれもぺろっとたいらげました!あったかい紅茶と一緒に。 



ケーキもめっちゃ美味しい。
ホワイトチョコが入ってた。オムライスも美味しいしケーキも美味しいし、完璧!!

 





大人気の理由がよく分かりました!
また福岡に来る事があったら、絶対五穀のオムライスは食べに来たいと思います。
それくらい好きな味。
 





福岡 赤坂【五穀 けやき通り店】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003962/



ちなみに私の中の歴代No.1だと思っている東京の銀座にある【喫茶店YOU】のオムライス。
五穀の明太オムライスと良い勝負。

東銀座【喫茶店YOU】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002318/

五穀のオムライスが好きな人はYOUのオムライスは絶対好きだと思うし食べるべき!


銀座はオムライスの人気店が多いんですけど
【レストランあづま】も、オムライス通の人の中でも有名ですよ!

結構昔に行ったんですがこれも美味しかったな〜。洋食屋のオムライスって感じ。

銀座【レストランあづま】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002548/




では!!



LINEで更新通知が受け取れます✨

↓ ↓




Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san




あや猫.