福岡グルメレポがまだ続いていい加減食べ物ネタ飽きるわって思われてるかもしれませんが、日曜日はランチに下北沢の鶏そばそるとに行ってきました!

福岡でラーメン二食食べてるのにまた帰ってきてラーメンって。カロリーの心配しろよと。太ってもおかしくない。まーどんなときもカロバス は欠かせず飲むようにしてますよん(。・ω・)ノ゙



鶏そばそるとは、下北沢のラーメン屋の中でも人気店のようで知人が行ってたのをSNSで拝見して、気になって行ってきました!

私ラーメンだと塩が一番好きなんです。昔から塩ラーメンばっかり食べに行ってるし。どこ行っても塩ラーメンがあれば塩しか頼まないです。

鶏そばそるとは、今回はじめてだったので一番スタンダードなメニューを注文しました。

 


え、、、スープ、めっちゃキラキラしてるΣ(゚д゚;)
ちょっとどころか凄い感動。スープがキラキラしてるんだもんΣ(・ω・ノ)ノ 

それに、透き通ってて凄い綺麗〜〜〜

 麺は細麺でしっかりしたコシのある麺で、もちもちっとした食感です。
凄い好みの麺。。

私は味玉トッピングもしましたよん。
上に乗ってるのはメンマと水菜とチャーシュー。チャーシューは脂っこくなくて女性にも食べやすい感じ。 



めちゃくちゃ美味しかったのに750円くらいだったし。
下北沢って安いの?凄い。

水餃子も美味しそうだったので頼んじゃった。
店員さんに「何もつけないでお召し上がりください〜」と言われてたので、醤油とかつけないでこのまま食べました! 



ちゃんと具に味がついていたので醤油とかつけないでも問題なしでした。


塩ラーメン久しぶりに食べたんだけど、ここはまた行きたいな。
普段スープとかラーメンはほとんど飲まず残してしまってるのだけど、ここのスープはほぼ完食してしまったくらい美味しかったです!

スープがとにかく好き!!!

ラーメン屋って「また行きたいな」って思うところのほうが少ないのにここはまた行きたいな〜って思っちゃった!!自分的に珍しい。


下北沢【鶏そば そると】
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13153756/


ちなみに。best of 塩ラーメンは埼玉県の新座にある【ぜんや】っていうところです。
ここの塩が一番。超えるラーメンはまだ出会えてないかな。

新座【ぜんや】
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11000014/

塩ラーメン好きの人はぜひ行ってみてほしいです。
でも、ここは朝10時頃から行かないと即効で無くなってしまいます。並ばないといけないので30分〜1時間は平気で並ぶ覚悟で行きましょう〜。




LINEで更新通知が受け取れます^^✨

↓ ↓

 

Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san
 


あや猫.