こんばんは。


最近ブログの方向性に悩んでいて、なんとなーく毎日更新しちゃって最近だと不定期にもなってきちゃって。昔よりもかなりPV数だって下がってきちゃって。

でもそうだよなぁ。そりゃ自分自身楽しんでないブログだし、そういうのって伝わってきちゃうものだと思う。読み手側はつまらないよな。って思っていました。

もうブログって何年も(あや猫としては10年くらいかも)やってきてて、自分のモチベーションが下がっていたり自分が楽しんでいない時ってブログもうまくいかないっていう法則があるんです。

なんだか気が乗らないな…っていう時期に更新をしているとPV数も全然上がらない。

もうね、そういうもんなんだと思う。笑


読者のみなさんに楽しんでもらえるようなコンテンツ作りをしていきたいので、色々考えていかないとなって思う今日この頃です。






さて、ちょっと久しぶりのメイク記事更新します!

IMG_4941


今日はRMKの春コスメ使用率が高いメイクでした。


※私のこのメイクのポイントについてはアプリ『LIPS』さんで細かく書いているのでそちらを見てもらえたら嬉しいです…!



カラコンは、オンラインコンタクトのエバーカラーワンデーナチュラルのクラシックチークをつけてますよん✌︎💫

オンラインコンタクト

このエバーカラーの最近めっちゃ使っていて、一番好きなのはアプリコットブラウンとナチュラルモカです💡
その二つよりも、クラシックチークは若干小さくてナチュラルかも?






そして、新しく発売されたCOSME DECORTEのディップイングロウのハイライトを使っています!


IMG_4937

Diorのはリップグロウのラズベリーを。



つやつや〜っとしてるのがこれ使ったからです。
これ、きっと今回のコスデコの春コスメ新作の中で一番人気だったハイライト。


3,500円(税込)。

IMG_4397



このあたりにハイライトを指でつけてますよん。

IMG_4950

鼻筋には私は、根元にだけしかハイライト入れません!

あんまり立体感出しすぎてもアバターみたいになってしまうから…


だいたい指でつける系のハイライトはだいたいこの箇所につけてます。


白っぽく浮いたりしないハイライトなのでかなり自然に馴染んでくれる。
顔料が入ってないみたいにBAさんがおっしゃってました!

指でぽんぽんと優しく置くようにしてつけます。

指で伸ばしてつけると、ファンデがよれちゃうかもしれないので。


本当素敵なツヤ〜〜…😍

なんか似たようなのでrms beautyのやつだと、若いピチピチっとしたツヤ(笑)て感じなんだけどコスデコのは大人のしっとりとしたツヤって感じかな。ハイライト塗ってますっていう感じがなく元々のツヤがあるような。

そういうのが好きな人にはオススメです。


ハイライトは、LUNASOLのものも金曜日に発売されているのでそちらも購入してきたら比較してみようかなと思います💡


それでは。また更新します💓





Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.