さてまた美容スポットについて書いていきます。
今回めちゃめちゃ感動したクリニックの施術についてです!

長くなるけど気になる方は最後まで読んでほしいです〜💕

ブログを見て予約した方のお得な特典もあるので・・・⭐️



Twitterでも呟いてたコラーゲンピール、2回目受けてきた〜〜〜〜!





コラーゲンピール(別名:マッサージピール)とは、
世界で初めてフロスティング(皮膚の剥離)をおこさないピーリングと言われています。
 

ピーリングっていうと、従来のものだと
肌の表面を薬剤を使って溶かしていくような感じのイメージだったと思うけど、これは同じピーリング剤のトリクロロ酢酸を使いながらも過酸化水素を配合することにより、従来のピーリングで得られなかった肌のパーンとしたハリ感や、たるみの改善、小じわ、美白効果も感じられるんです。


IMG_7004

さらに美白にかなり効果があると言われてるコウジ酸も配合されているので、肌が明るくなったり美白効果が期待できるって言われています。



左が、手の甲に試しにやってもらった方で白くなってるのもわかるかなと!!


IMG_9325



だから、今までのピーリングとは違うもの!って思ってもらいたいです。


IMG_9138

 
これまでは、真皮層にアタックしようとするとレーザーを使うしかなかったと思うんです。
例えば、フォトフェイシャル(光だけど)とかヤグレーザーだったり。

だけど、コラーゲンピールは薬剤をお肌に塗布してピーリングと同じ要領で行っていくのですが、真皮層にもぐんぐん入っていけます。

真皮層に入っていくことによって、コラーゲンを作り出す細胞の繊維芽細胞を刺激します。


そのおかげで、肌の内側からふっくらハリが出て毛穴もめちゃめちゃ引き締まっていきます。


それだけではなく肌の代謝が良くなるので、色素沈着の排出にも良くて肌トーンもあがるしシミも薄くなるという効果も期待ができるようです!



ナースの方から色々説明を受けたのですが、美肌の治療に興味はあるけどレーザーやるのはちょっとまだ早い気がする…なんか怖い…と思ってる方には凄く向いてるようですよ〜〜!



しかも、腫れたり外に出られなくなったりするような事はなくって、直後にちょっと赤みが出るくらいです。
私は、やってもらった直後だけ赤みが出てたけど帰る頃には引いてた💡


普通にお化粧して帰る事もできますよん。


すごくお手軽なのに、高価なレーザーをしたぐらいの高価が期待できるのがポイントなんじゃないのかなって思います。



ただ、やってもらってるときはピリピリするような感覚があります。
お顔の場所によってはかなりピリピリしちゃう事もあるんだけど、ナースの方に言ってもらえたらすぐに薬剤を拭き取ってもらってピリピリもおさめてもらえます。

私の場合は、おでこが結構痛かった…

肌の調子にもよってピリピリ感は変わってくるそうです。


あとは顔を洗い流して終了で、だいたい15〜20分くらいで終わります💡😐

顔を洗う時も、ピリピリするんだけどあんまり気にしないでも良くて少し時間がたてばおさまるよ!




たまに、私はフォトフェイシャルを受けたりしていましたがまたそれとは違った感覚かな〜!
ハリ感の即効性とパーン!としたような、内側から押し上げられてるようなハリを感じられたのはこっちのコラーゲンピールだったかも。



フォトフェイシャルとの違いは、
フォトの場合だと肌トーンアップや主にそばかすの治療に適していたり。

コラーゲンピールは、
ハリ、艶、キメ、毛穴、フォト同様にトーンアップって感じのようです💡




やった直後からその日すっぴんで帰宅して肌を見てたら、ハリとつるつる加減が凄くて光っていたくらい。笑


ただ、コラーゲンピールを受けると少し肌がつっぱるような感覚にもなります。
おそらく1日〜2日でおさまるものなんだけど、術後は一気に乾燥がしやすくもなってくるので特に念入りな保湿ケアが必要になります。

そして、3日くらい経つと少し部分的にですが皮剥けが始まります。
私はこめかみ部分が翌日にポロポロしてきたかな〜。
まあー、化粧で隠せる程度だしそんなに問題はないかも。


近距離で見たら、少し乾燥してカサカサぎみなのかな?って程度かなと。

その乾燥期を超えれば、一週間後くらいにまた肌の調子が良くなってくるのです〜〜✨



コラーゲンピールを受けてる人にぴったりなホームケアはこちらのWiQo保湿ナリシングクリーム。

IMG_9340

これはこってりこう保湿のクリームで、コラーゲンピール専用のクリームです。
施術後は肌も弱くなっているので、天然の皮膚バリアを修復してくれたり皮膚からの水分蒸散を防いでくれる効果も。
数日はこれでスキンケアするようにしてます。

オールインワンにもなっているみたいで、洗顔後これだけでいいみたいです!





このコラーゲンピールを行ったあとに、最後ジェネシスという機械も当ててもらってるのですがこれも凄く好きなやつ。

ジェネシスは皮膚科のメディカルエステでもやってもらったりしてた💕

これも真皮層にアタックできるものなので、内側からのケアができて美肌効果も高いものになります。
さらにジェネシスだと赤い色素に反応するという特徴があるので、赤ら顔やニキビ跡の方にも向いているものでもあります💡



今回私がやってもらってるコラーゲンピールを受けてもらった方にはお得な特典があります〜!


①トライアル10,800円のご体験を予約してもらった場合は
ビタミン&ミネラルのパックをつけてくれます✨

②5回コースをご成約された方には私もお気に入りの
ジェネシスのレーザーを一回無料で施術してくれます!💕


IMG_9139


初回だと、10,500円で受けられます!


だいたい通うベースは3〜4週間に一度くらいが良いそうで、5回で1クールとのことです。
せめて5回はやった方がより効果も良く実感できるよーっていう意味です!


私も5回頑張ってみるよ〜〜♡

次回で3回目なのでわくわく。






場所は、銀座一丁目駅からすぐのところにあります。



ほんと、コラーゲンピールやると頬の開きびみだった毛穴がぎゅっと締まってなくなるし天然のツヤ玉できるしハリが凄くってやばいです。

こんなにハリの即効性感じたものは初めてだ〜〜!



IMG_9327



凄いおすすめなのでぜひこのハリ感体験してほしいです・・・!



ではでは。





Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.