やっぱり戻ってきた、コスメデコルテのホワイトロジスト。

IMG_2681

だいたい1年半くらいずっと使い続けてたんだけど、新しいものがどんどん発売されるからちょっと別のものに浮気をしていたけど・・・


やっぱりホワイトロジストがいいな〜って戻ってきてしまった!


香りや使い心地や、リッチな感じ、あとは美白には特に効果があると言われてるコウジ酸が配合されているんですけどそれをしっかり肌の奥に届けるKOSEの技術(リポソーム化)が数ある美白美容液の中で期待できるポイントです。




ホワイトロジストは、一番大きいサイズを普段使ってて朝晩と化粧水の次に塗ってます。

IMG_2679


美白アイテムにはつい即効性を求めたくなってしまうから、1ヶ月とかちょっと使っただけだったりそれこそ夏だけ美白ケアするだけで効果が出ると思われがちなんだけど…


そもそも長期戦なんだよね、美白は…!

ちょっと使っただけで効果が感じにくいのが美白スキンケア・・・

なので夏だけ〜とかじゃなくて、一年中ちゃんと使い続けるのが正しい使い方なんですよ。





ホワイトロジストは、肌のくすみが抜けたり透明感が増したり、焼けてしまった場合に本来の肌の色に戻す効果はあると思ってます。

あとはニキビ跡も薄くなりました。



しかも保湿もしっかりしてくれる所も好きなんだな〜。

ほんと、1年半くらい朝晩ホワイトロジスト使ってその実感はできたからもし使うならちょっと一本使ってやめる〜っていうのはもったいない気がする・・・


継続が一番!!







私が前まではファンデーションはどの店舗に行っても一番明るいのから二番目のものを勧められて使ってきていたんだけど、今はもう一番明るい色を使えるようになりました。



一番明るいものから二番目のものを使ってたときは、(3年前くらいかな〜)紫外線対策も徹底できてなかったり美白美容液にもあんまり手を出してこなかったり。

ちょっと夏は楽しい事したいと若いから思って日差しがガンガンに当たる場所に遊びに行く事もあったから・・・



いろんな知識が身についてから、美白対策は頑張るようになって今があるような感じです。



自分でいうのもあれなんだけど、初めて会うような方に「ぶっちゃけ、加工で色を白くしてるものかと思ってたよ〜w」と言われるんだけど本当に白かったんだねと言ってもらえるようにもなりました。笑


よくデコルテの色と顔の色のファンデを合わせる〜なんていうけど、普通顔が明るくてデコルテが暗いパターンが多いようなんだけど、私はデコルテと顔がむしろ同じくらい白くて。

もしかしたらデコルテのが明るい?っていうくらい。


ホワイトロジストは首〜デコルテまでしっかり塗ってあげてますよ!
これが効果的だったのかは謎だけど。

でも昔はそんな事なかった・・・



色が白いというけど、どんだけ白いのよ?と
この記事を見てくださった方は思うかもしれないんだけど


究極に白い人(ちょっと病的な青白さというか)ってごく稀にいらっしゃると思うんだけど、私はそこまで白くはないです。
日中もずっと引きこもってるわけではないので、日差しには当たっちゃうしね。

でも本当は欲を言えばそのくらい究極に白い子になりたかったな〜なんて思ってます。


普通に一番明るいファンデが使えるくらいの色の白さだよ〜って感じです。

自分がかなりロシア人の方みたいな白さだとは思ってませんよ。




ちなみにホワイトロジストは7月に、お得なグランドサイズのものが限定発売する!!

私はいつもこの限定の大きいサイズが出た時は購入してたよ!
今年も絶対買おう♡

(ちなみに60mlで18,000円です)




この前私の日々の紫外線対策についてYoutubeアップしてみたので、それも一緒に見てもらえると嬉しいです。




普段使ってる紫外線対策の欠かせないアイテムをご紹介してみました。




ではでは。また更新します〜!





Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.