私が愛用しているドクターズコスメ。

いつもお肌のトラブルがあると(主にニキビ)お世話になっている、青山ヒフ科クリニックなんですがそちらで購入できるビタミンCクリームが優秀!

似たような名前の「青山通りヒフ科」というクリニックさんもあるので、間違わないように!w

青山ヒフ科クリニック」です💡


元々、ニキビに悩んでいたときに美容業界のお友達に「青山ヒフ科クリニック良いよ!」とオススメしてもらったのが知ったきっかけ。

表参道にあるクリニックというのもあって、敷居が高そう…と、やけに緊張していました。笑

完全予約制なので、電話で予約を取ってから行きます。


受付のお姉さんも優しい雰囲気が出ていてとっても明るい!
そして院長の亀山ドクターもすっごい丁寧で!
親身に相談に乗ってくださるし、流れ作業のような診察じゃなくしっかり説明をしてくれます。


いつも私は肌にトラブルがなくても月に一度は、ビタミン剤をもらいに行ってます!



亀山ドクターがこれいいよ〜ってオススメしてくださったビタミンCクリーム。

IMG_8758



お値段は、4,500円(税抜)です。

これはどんな時に使うのかというと、私はよくニキビが出来る予兆があったときやこれニキビになるやつー!!っていう時塗ってます。

そういうときにって、ほわ〜んと部分的に赤みが出てきて押すとちょっと痛かったりして。

私は先日、鼻の先端にピエロのようにちょこんと赤くなって!
旦那さんに、「鼻赤くなってるよ」って言われてて鏡見たらニキビ予備軍のようなものが。。

その晩に、お風呂から上がりスキンケアの最後にたっぷりとビタミンCクリームをこれでもか!というくらい塗って就寝。

そしたら翌朝赤みが落ち着いてて、また次の日にはすっかり消えていました!


オススメは、ビタミンCクリームを塗ったら絆創膏を貼って寝るのが良いだとか。



そんな感じでニキビの予防に使えます💡


IMG_8757


あとは、このCクリームはしっかりとビタミンCが配合されているのでくすみが気になる時なんかに通常のクリームと同じように全顔に塗ってあげるのも良いです。

IMG_8759


ただ保湿の面ではちょっと弱い部分があるので、人によっては物足りなさを感じるかもしれない!

そういう時には、Cクリームに美容オイルを1、2滴ほど混ぜてから塗ってあえる方法が良いそうですよ〜〜!




あとは朝でも使って大丈夫とのことです!
こちらのCクリームを塗った後に、ちゃんと日焼け止めやUV下地を塗ってファンデを塗れば問題もないそうです。


私は、首がザラついてたりカサついてたりするときにたっぷりとCクリームを塗ってあげたり(なんかたまーに謎のマットのような手触りの皮膚になる時ある…)、ニキビ予備軍ができたときに塗ったりできてしまったニキビの上に塗ってあげたり。


そんな感じで使っておりますよ〜!


クリニック専売品では、新たに「セラビオローション」と「リフティングエッセンス」も一昨日青山ヒフ科に行った時にお持ち帰りしました!


要冷蔵で、一ヶ月で使い切らないといけません。


またこの二つについては改めて記事にしま〜す。


ではでは。




Instagram

Twitter

YouTube





あや猫.