こんばんは!




今回、VIRCHE様からこちらのマルラオイルを頂いたのでご紹介していきたいと思います!


IMG_3646




マルラオイルは、南アフリカにあるマルラの木の実から採れる希少なオイルだと言われています。

日本だと有名なのだとアルガンオイルとか椿オイルとかそういうのが有名で定番だったりするので、マルラオイルはまだまだ認知度が低いイメージ👀


マルラオイルは、エイジングケア効果と保湿効果に優れているオイルのようで目元や口元、首元だったり年齢のサインが気になるよう方にはピッタリと言われてます😉 

FullSizeRender


オイル自体は、結構サラサラとしていてベタつきがありません。
まったくこってり重くないので、使いやすい軽さがオイルっぽさが良い意味でなくて良かった!

IMG_3648




IMG_3649

あとはほぼ無臭。
アルガンオイルだと若干青っぽい香りがしたんだけど、マルラオイルはほぼ無臭に近いかも。




私は、スキンケアの最後に気になる箇所に重ねる使い方が良さそうでした〜!


それこそ数滴スポイトで出したら目元にぐるっと塗ってスキンケア完了。
あとはほうれい線とか口元にも塗ってあげてました。




あとはお風呂に入っている時、湯船に浸かりながらたっぷり贅沢に手のひらに出したらオイルパックのようにしてマッサージしたり。



いつも使ってるクリームに1、2滴だけ混ぜてからお顔に塗るのでもオイル感が少ないし、オイルあんまり使うのが苦手な方でも使いやすいんじゃないのかな?って思いました!



一本で約2ヶ月分くらいです。

IMG_3645


2,980円でお手頃な価格でもあったのでマルラオイル気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。




ではでは!





Instagram

Twitter

YouTube

あや猫.