こんばんは!

10月末に渡韓してから、気がついたらもう一ヶ月経過しようとしている。早いなぁ〜!

韓国に行った時には、とにかく沢山美容グッズを買いあさりました。
総額は余裕で二桁万円超えたくらい!


まだ全てを試しきれてないくらい大量にあるのですが、特に楽しみにしていたパックが私の中でかなり気に入って感動してしまって。

これから韓国に行く予定のある方は是非買ってほしいよ〜
この感動を味わってくれ〜〜っていうくらいです。



それがこちら!

IMG_7751



こちらは韓国の『23years old』というメーカーの「アクアバブ モデリングマスク」。


ホームケアなのに、まるでエステで受けたような感動でもはやホームケアのレベルを超えてるのでは、、、と思っちゃったもん。


そもそも23 years oldってそういう自宅でもスパに行ったようなホームケアができるというのがコンセプトなのだそう。



これはシートマスクでもなくジェルマスクでもなく、炭酸パックでもないの。


パウダーとジェルを混ぜませしてぷるぷるのジェルができるのでそれをお顔に塗って固まって、時間が経ったらぺろっと剥がしてケア完了って感じのものです。


今回は緑の方を私は使いました!
白の方はまた種類が違くてトーンアップとかそっちだったと思われ。



また使ったらそれも記事にしようかな〜!

最初に、パウダーを容器に出します。(ジェルからでもいいと思う)

IMG_7753




そしたらジェルを一緒の容器に入れますよ〜


IMG_7754



そうしたら、ジェルとパウダーをしっかり混ぜ合わせます!

IMG_7755




どんどん混ぜていってよーく混ざったかな?ってこんな感じになったら

IMG_7756





これをお顔に乗せてます!
このヘラで直接お顔にペンキ塗りのように私は塗りましたw


IMG_7757




この状態でだいたい20分〜30分放置するだけ。



普通のシートマスクだと、こんなに放置したらどんどんシートが乾燥しちゃうから5〜10分くらいで外すのがベストなのだけどこれは20分〜と。

本当に乾燥しないか若干不安だったけど、剥がす頃もうるっうるの水分ひったひたでした!

剥がしたジェルも、水分たっぷたぷ(?)で水分爆弾状態。



塗って剥がす、というと鼻パックみたいなの連想される方もいるかと思いますが、全く違いますからね!

もはやぷるぷるのジェルがお顔にぴたーっとくっついててそれをペロペロ〜っと端から剥がしていくんだけど剥がされてる感じも全くせず顔の上に乗ってるジェル(スライムって言えばわかりますかね)を取るみたいな感覚!w




このモデリングマスクは、お肌に水分と栄養をぎゅぎゅ〜〜っと入れ込んでくれるものなのだそうで、パックを剥がすと本当に肌に水分が満ちているようなしっとりみずみずしい肌になるんです。。。




剥がした時の感動がすごかった。
モデリングマスクすごい。


すごく評判良かったものでもあったから、一応2セット買ってきてたんだけど正解だったわ〜!!!


ひんやりしたジェルなので、肌が赤みのある時とかの鎮静にも良さそう。
実際鎮静効果もあるようです。


その時だけ感動するようなものじゃなくて、ちゃんと翌朝もお肌がぷるぷるぷりぷりでした。どこまでもすごい。。


韓国で29,000ウォンで日本だと3,000円くらいって感じですかね。
一回分が3,000円ってわけじゃなくて4回分入ってます。

そう考えると全く高い買い物じゃない!!むしろこの感動レベルはもっと高くても買うわ。



韓国だとオリーブヤングとかに置いてましたよー!

私はあらかじめロッテ免税オンラインから注文して、帰りの税関通ってから受け取りました。


あ〜〜〜〜渡韓する方でまだこのモデリングマスクの存在知らなかったら、かなり私のおすすめなので是非お土産に買ってみてくだされ〜〜〜〜!



IMG_7752



こんな感動したマスクはないよ〜

韓国コスメのスキンケアで、他にも本当に良かったものもあって、、また今度。

良いものが沢山あって、すごいわ韓国〜〜!






Instagram

Twitter

YouTube

あや猫.