こんばんは!!!


IMG_6633


きょ…今日は、もう待ちに待ったあのカフェに行ってきたのです。。。

詳しくはまたブログか何かでレポします〜〜〜♡笑

(わかる人にはわかる、私が楽しみにしていたあのキャラクターのカフェですよ…)





 私の周りでも使用率の高いクレンジング、アテニアのクレンジングオイル。



IMG_8143


すごく有名なオイルなのに、一度も使った事がなかった…!

今回アテニア様にご提供頂いたのでしばらく試していました!
評判も良いオイルであったので、すごい気になってたんだ〜。




「肌ステイン」に着目していて、メイクの残りによって起こるくすみの原因をしっかり落としてくれる効果が。


メイクの落とし残しって意外とあるもんで・・・・

そういった落とし残しのせいで肌はどんよりくすんでいっちゃうんですよね。
だから、落とし残しのないようにすっきり落とすという事は大事。


スキンケアも良いものを使うとしても、一番大事なのはクレンジングでちゃんと落とす事っていうのが私は思っているんですよね。




アテニアのクレンジングオイルで使われているオイルは、
肌をくすませる原因の「肌ステイン」をゆるめて切り離す力がある「ロックローズオイル」というのを使っています。

さらには、うるおいやなめらかさな肌にするバオバブオイルや、アルガンオイルも配合。


IMG_8123


さらっとしていてベタベタぬめぬめしない軽めのオイル。
濡れた手でも使えるタイプのようで、お風呂場でささっと落とす事ができるのもズボラな方の味方・・・♡




使ってすぐに感じた事は、肌のザラつきがするんと取れること!

そしてしっかり汚れは落ちるのに洗い上がりは乾燥しなくてしっとり。


普段、ベースメイクは崩れないようにしっかりメイクをしてるんだけどそれでもオイルとメイクの馴染みも早くてずっとゴシゴシしないと汚れが落ちない!っていう事がなかった〜!



肌への優しさを重視してるようなオイルだと、やっぱりしっかりメイクは完璧に落とすのが難しく、、だけど洗い上がりはしっとりなものだったり。

しっかり落ちるオイルだと、乾燥肌の方ではやっぱり乾燥が気になってしまったり早くスキンケアしたい!っていう気持ちだったりとなかなかバランスが取れてるものに巡り会えないもんだよね。


アテニアのオイルの場合だと、肌負担も少ないのにばっちりメイクもちゃんと落とせて洗い上がりもつっぱらないから凄く気に入りました!


使ってる方も多く、なぜかみんな絶賛されているから実際どうなん?wって思ってはいたけど、本当に良かった〜。

IMG_8124



毛穴のザラつきや、黒ずみ、角栓が気になる方は時間のあるときは小鼻をゆっくりくるくるしてあげると綺麗になったりするのでやってみてくださいね😉



お値段もか〜〜なりお安いのでまだ試した事がない方は使ってみてね!


アテニアのオイルの詳細はこちらからご覧になってみてくださいな。






IMG_8125




ではでは。




[PR]




Instagram

Twitter

YouTube



あや猫.