あけましておめでとうございます🎍
またまた久しぶりの更新になってしまったぞ・・・。

気がついたら正月も明けてしまって、
いつもの日常生活に戻っているけどまだ気持ちが正月から抜けないな〜。。笑


私の年末年始は、特に人と会う予定もないしお仕事で外を走り回る事もないので、ずっと気にしてたクマの治療(手術)をしてきました。



やろうと思って決めたのは12月の頭くらいだったかな。



いつもコラーゲンピーリングとジェネシスというお顔のケアをしているクリニックさんで、目元の相談をしました。

銀座国際美容外科というクリニックさんです。
検索すると、銀座院と池袋院が出てくるのですが私は銀座院で。



ナースさんも確かにこれはやってみても良いかも、と言ってくれて院長さんとのカウンセリングを組んで頂きました!



最近目元が疲れて見えるというか、悪く言えば凄い老けて見える…っていう状態を気にし始めたのが去年入ってから辺り。
目元のせいで、なんだか一気に老けこんでしまったような感じがして悩んでおりました。



たまに頂くSNSのコメントでも、「一気に老けた」「目元が…」というのも見かけて、あーやっぱりそうだよねー。と納得していて。笑

(劣化したとか言われると地味に辛い。みんな年は取るんだよ、あなたもみーんな劣化するんだよ・・・言われたらショックな事は人に言ったらだめw)

目元って年齢が出るよね。。泣




でもその当時は、クマの治療があるなんて知らなかったし今まではどうにかしてマシになるように良いコンシーラーを探して試して…みたいな状態でした。



どこかの芸能人がそれをやってめちゃくちゃ目元が綺麗になっていて、絶対私もやりたい!凄い!って勝手に盛り上がってました。笑


だってこんな悩んでたクマはコンシーラーでしか隠せないと思ってたし、なんならマッサージとかしてマシになったりする程度で改善なんて無理だろうと思っていたから。



それで、カウンセリング当日院長に診てもらってどんな治療をしたら良いかアドバイスを頂いてすぐに予約を取る事に。


私が信頼してるナースさんが、ここの院長は本当にその治療のプロで得意なんだという事を聞いたりしていたので、もうこの先生にやってもらいたい!という一択でした。

この治療自体は、よそのクリニックでも出来るものではあるんだけどこれは失敗すると目の下ボコボコになってしまったり凹んでしまったり、結構技術のいる事なのだそう。。

そのナースさんもよそでやって失敗されている方を見ていて。
結局、ここのクリニックで修正してもらっていたんだとか。。



みなさんが気になっている手術の内容なのですが、、
ちょっとグロいお話になるのでそういうのがダメな方はこの先は読まずにスクロールしてくださいな。







手術は、下まぶたの粘膜(あっかんべーしたときに下に引っ張る感じ)の所にすごーーい小さい穴をレーザーのようなもので空けます。
この大きさは、めちゃくちゃ小さい穴とのことです。


そこから、目の下の血行不良を起こしている原因が余分な脂肪による圧迫によるものでもあったのでその脂肪(目袋)を除去します。

小さく空けた穴から、ずるずるっと脂肪を引っ張り出して除去するようです。




手術が終わってから取れた脂肪を見せてもらったんですけど、結構あったの!!!

一応写真も撮ってたけどグロいのでやめておきます。。笑
大きさは、パール大まではいかないけどパールより一回り小さいくらいかなぁ・・・

例えると、、、小さいホルモン…。(グロいw)



この脂肪を除去する事によって、涙袋の下にあるぷくっと膨らんでいた目袋がなくなってクマっぽく影になっていたのもなくなり目元が若々しくなるんです。

IMG_0270



もっとひどい写真だとこんな感じ・・・・

IMG_9499


拡大してみると・・・


IMG_9499 2

涙袋の下に放射線状に、変な影がぷくっとしてるのがわかるはず。
この、涙袋の下の箇所のぷくっとしてるのが脂肪なのでこれを除去しました。


この時の写メも、目元が残念だな。。。

IMG_5693





手術当日は、夕方に予約を取っていたので普通に来院。

そこからいつも通りの担当のナースさんがいて、手術にも立ち合って頂けるとの事だったので緊張もせず特に普段と変わりもなかったです。笑


手術台に寝て、今回静脈麻酔というやり方だったので点滴をしてもらいながらその中に眠らせるお薬を入れてもらうスタイル。

寝て起きたら終わってました!

「今から眠くなるお薬入れていきま〜す」って合図を出されて、多分10秒以内には眠っていたと思います。
手術は1時間もかからない程度で終わって、起こしてもらった時も寝てたのか起きてたのかよく分からない感覚だったのは覚えています。笑


麻酔が入っていたので、起きてすぐぼーっとしてしまっているのと頭痛が起きていました。
ガンガンする頭痛だったので点滴からロキソニンを入れてもらいました。


IMG_0280

ベッドに横になりながら点滴をしてもらい休憩。
最初はろれつも回らなくて変な喋り方だったのですが、だんだん麻酔も取れて慣れてきて普通の状態に。

ここまでは多分10分〜15分くらいの感覚かなぁ…

30分もしないうちに元気になって、この日はタクシーを呼んでもらって帰宅しました。



全身麻酔は、寝て起きたら終わってるので手術中の痛みや恐怖は全くありません。
なので手術が怖い、痛みが怖いっていう方には向いているのかな。

だとしても全身麻酔というのは、一時的に身体の機能を止めたりするようなので身体に負担はあると思います。
(だから手術当日は水は最低限とかしか飲んじゃダメですよ〜って言われておりました。手術中に漏らしちゃう事もあるようで)






それではクマ手術の経過を見ていきましょう〜〜。



手術後びっくりするくらい腫れてなくて本当にやったの?!って思うレベル。


術後▼

IMG_0281


片目だけ眼球に内出血ができてしまってますが、もう片方の目は内出血はなかった!





【帰宅後に撮影した目】

IMG_0289


IMG_0291


こんな感じで目が若干開けずらくはなっていて、大きく見開いたりするとつっぱるような感覚。
半目みたいな状態でした。笑


【翌日】

IMG_0340


翌日も、特にめちゃくちゃパンパンになってる!みたいな感じではないんだけど、うっすら紫に内出血になっております。
あと翌日は浮腫みも出てきて、元々あった涙袋が埋もれちゃってる。

触ってみるとぷくぷく、水分入ってます!みたいなTHE浮腫み。

あ、あと触ると痣を押した時のような痛みがあります。逆に、押さなければ日中ズキズキして痛くて仕方ない!っていう事はないです。
翌日はコンタクトするのも大丈夫のようですが、私は出かける予定がなかったので裸眼メガネで過ごしておりました。



【2日目】

IMG_0345


この日から福岡帰省だったのですが、一応ダウンタイム。。。笑

眼球の内出血はまだまだ酷くてちょっと怖い。グロいですね。
全く痛くないんですよこれ。笑
腫れも目立たずメイクしてるなら、手術したなんて誰にもバレないレベルです。

IMG_0349



【4日目】

IMG_0392




福岡から帰ってきて、メイクを落として撮影した写真がこちら。
紫になっていた内出血が、黄色くなっているーーー!

IMG_0391

顔が黄色い、すごい。笑

あんまり気がつかなかったけど、下まぶただけじゃなく目頭あたりも内出血になっていたようです。
確かに目頭も浮腫んでた気がしたからこのせいだったのか〜。

これを旦那に見せたら「すごいー」って言ってました。笑

もう4日目は、目が開きにくいっていう感覚はあんまりなくて押せば痛いかなくらいです。







【1週間後】

IMG_0559



IMG_0558

やっとこ一週間!
メイクを簡単にして、ここまで綺麗になりました!!!!

すっごい良くなってませんか?!笑
まだ一週間なのに。
でもメイクを落とせば若干顔が黄色いですよん。

メイクをしても絶対バレないレベルになりました!

IMG_0561





【10日後】

IMG_0664


IMG_0662

もう目の周りの黄色いのはおさまってきました。
だけど、まだ若干内出血のうっすら紫の感じと浮腫みはあります。

少しづつ涙袋も出てきました。

自撮りをしてみるとなんだか若返ったような・・・?笑

IMG_0642



ADDCTIONの新作コスメを使ってメイクをしています。


IMG_0648




【11日後】

IMG_0744


すっぴんの状態になります!
もう押しても痛みはなく、目の充血もなくなってるし凄く落ち着いた!

脂肪を取った箇所、目元にハリを出して引き締めてあげるとよくなるようなので今度はまた同じクリニックでグロスファクター(成長因子)を入れてもらう予定です。
来週か再来週あたりで予約を取ってみたいと思います。

そしたら若干紫になってる箇所も引き締まってふっくらしそう💫
ついでにほうれい線にもグロスファクターやろうかなと検討中w
一旦院長にそれは相談してから決めようと思います。







そんな感じで!!!

長々とレポを語ってしまいましたが、参考になりましたかね・・・?

私がやった手術は必ずしも全てのクマに有効なのかは、ちょっとわからないのでカウンセリングして頂かないとなんとも言えないのですが。

ただ、血行不良のせいだったり今回の
目袋があって目元がなんか老けてみえる…という方には合ってると思います。



今回は「美容」というよりも、私の中では「アンチエイジング&治療」といった感覚に近くて、手術をしたからってこれが世間からあーだこーだ騒がれたりするようなものでもないと思っています。


最初これをやる事、公開するか悩んだんだけどきっと参考にしてくれる方のがはるかに多いはず!と思い、公開する事を決めました。

こういうのって、賛否両論あって否定的に言われる事もあるだろうし…
だからしれっとやっちゃおうかな〜とか非常に悩んだ。

でも悩んでる方が多いと思ったので、そんな方の希望に少しでもなれたら嬉しいなという気持ちです。

昔に比べたら今はこういう美容医療は若い方からもポピュラーにはなってきていて否定的になって偏見をもたれる事の方が少ない気がします。




やる事を公開したら、こういった手術があるだなんて知らなかったという方が非常に多かったようで。。。
(インスタのDMやTwitterからそのようなコメントが多かったのです)


否定的なコメントは一切なくて、むしろレポ待ってます!お願いします!私も悩んでて手術を考えてました、という事をカミングアウトしてくれる方が多かった。


今後もなにか美容医療やるなら色々レポしていきたいな〜!!

(ちなみにおいおいサーマクールやりたい。。フェイスラインのたるみに効果的な高くて気軽に出来ないやつです!w)



もうずっと悩んでしまってコンシーラーでも隠しきれなくて、諦めていた方にはほんと希望があると思います><
私もその中の一人でしたから><

もはや、コンシーラーマスターになりかけたわ。。笑





ここのクリニックの院長の手術の特徴は、とにかく傷が小さく済むという事!!!

普通は、切って脂肪除去するようなのですが切らずに穴を空ける。

だから私はそんなに派手に腫れなかったようです。
いろんな方からこの手術を他院で受けた方から話を聞いたら、凄い腫れたり内出血が酷かったりこんな10日やそこらじゃ全然おさまらない方が多いようで。。

私もびっくりするくらい腫れなかったので院長凄い…と感動して、やってもらって本当によかったと思いました!
とっても満足のいく手術でした。



あとは、もう一つここのクリニックの手術の特徴はまぶたの裏側から引き締めを同時に行うのでたるみや引き締めの効果も出来ているとのことです!!






ちなみに今回、「銀座国際美容外科」で行った手術についての金額は36万円。
そこに、静脈麻酔の代金が+5万円かかってきます。(別途消費税)


私は今回モニターでもなく、お仕事としてクリニックの治療を受けたりではなく普通にプライベートの事です!
こうやってブログに書くと「お金もらってるからどうせ良く書いてるんだろ!」と言ってくる方もいるかもなのですが、ちゃんとお金払ってます。。笑

ただ、ナースのお姉さんとのお付き合いも長かったので、悩んでる方もきっと多いと思うから私のブログで経過レポをしていきたいです、と相談をしたら少しだけ値引きをしてもらいました!


そういう過程もあるのですが、

せっかくなので私のブログを読んで手術を受けたいと言ってくれた方がいたら、どうか特典などつけてくれませんかと無理承知でお願いをしたら、なんとオッケーが!!!!!👏


そしたら院長からの許可も出て、院内モニターとして写真撮影させて頂けるのであればこの価格から少し割引をしてくださるとの事です!!!!👏



詳しい金額は、カウンセリングの後にとの事。

その方の症状にもよるので一律何円割引ますというのが言えないようです。


カウンセリングは無料で出来るので、 
ぜひ一度相談だけでもしてみてほしいなと思います・・・!

本当に上手だったので、ぜひ悩んでる方がいたらここでやってもらってほしい!
こっち高いし他のクリニックでいいや〜安いし。みたいな理由で決めてほしくないという気持ちがあるよーーー!><

安さで決めるのではなく、誰がやるのかで選んだ方が良いです!絶対!!!

私からは以上です。笑



あと、私はグロスファクターという注射をまた目元に注入するのですが、
そちらは場合によってグロスファクターだけで軽くクマ治療になる事もあるようですよー💡

ちなみにグロスファクターは、64,800円との事。

目元をふっくら見せてくれてちょっとしたエイジングケア効果もあるようで、若い方ならこれで充分だったりする。




またグロスファクターやったら、ブログで報告しようかな^^



そんな感じで、以上がクマ治療レポになります!!!!

少しでも多くの方の参考になると嬉しいです。




私もまだ100%腫れやむくみがおさまってるわけではないので、引き続き様子を見ていこうと思います♡


最後まで見てくださりありがとうございます!!!




ではでは!





Instagram

Twitter

YouTube




あや猫.