こんばんは!

今、結婚式に向けての美容メンテナンスを頑張ってるんだけどブログでもまとめていきたいと思うから、カテゴリを新たに「花嫁美容」って作ります!


今後は式に向けてやったケアや、サロンについてもカテゴリにまとめていくのでこれから私よりも後に結婚式を予定されている方の参考になると嬉しいな〜って思います!

結婚式じゃなくても、スペシャルケアとか自分磨きを頑張りたい方にも当てはまると思うので一緒に美意識高めていきましょう!

(…とか言っておきながら、実は昨晩どうしてもカップラーメン食べたい衝動にかられてしまい、半分だけ食べてしまった。まーこういう時もある。笑 )








やっぱ花嫁といったらダイエットやエステもそうだけど、お顔や体の浮腫みがなくスッキリした状態で本番を迎えたい…

っていう事で、リファのカッサを取り入れはじめました。



こちらはリファ カッサレイというもの。

3113348831489593579_IMG_1775

価格は26,000円。

お仕事でこちらのリファの会社さんとよくお会いする事が多いのですが、今回こちらを貸して頂いたので式当日まで有り難く使わせて頂こうと思います!

(あ、PRでも提供でもなんでもなく私が好きで気に入ってるからブログに載せているだけです!
リファの会社の方も、ブログで書いてるなんてきっと知らないと思う。笑)





私は、主に首やデコルテの辺りが詰まりやすくってむくむくしてるからその辺りのケアとして使ってるよ〜!

お顔には私は使ってないかなぁ。
ちょいと摩擦が気になるので。




このカッサはハート形みたいになっていて。

-286926728763759367_IMG_1776


このくぼんだ所が、首にうまいことフィットしてくれてぐわーーーって流せるのが本当に気持ちがいい!!!!

7823534799980715672_IMG_1778


ほら!このフィット感!!
まさにこの辺りは痛くて、ヒーヒー言いながら上から下へ向かって流しています。

私はスキンケアの時に行う事が多いんだけど、首やデコルテのあたりまで美容液やクリームを塗り広げていて、カッサの滑りも良くなり摩擦も気にならないのでそうしてるよー。


あと、デコルテのこのみぞの部分!

6377499578477335086_IMG_1781


ここめっちゃ痛いんだ〜。
こうやってぐぐっとみぞにもフィットするようになっているからゴリゴリしやすいんだよね。


あとはデコルテも凝るしむくむからゴリゴリ。

3719672390993564924_IMG_1779



元々、骨格的に鎖骨が出づらいようなのでそれでも少しでも出るように頑張ってるよ。。。泣

鎖骨って出づらいのって骨格によるものだったって最近知ったの。
おったまげですわ。

痩せたら出てきて、太ったら肉で埋もれると思っていたから。笑
まーそれも勿論関係ないわけじゃないだろうけど、ふくよかな方でも出やすかったり、逆にほっそりされている方でも目立ちにくい方もいるよう。




このリファ カッサレイ軽いし持ち歩きもしやすそうだし、凄い欲しくなってしまったー。
5月まで使って、買うか買わないかはそっから検討しようと思います!

凄い流れるし手軽にできるから、これは欲しい…




花嫁美容としては、実はリファ カッサレイ以外にも実はいくつか使っているのでまた紹介するね〜!



ではでは。


Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter

YouTube




あや猫.