こんばんは!

私花粉症持ちじゃないのに、今年入ってからいきなり花粉の肌荒れに悩まされる事が多かったな〜。

ヒルドイドしか塗れないくらい、肌が赤くなっちゃってピリピリして。

そんな状態の時に、ピタッと花粉のダメージを受けなくなったのは絶対このクリームのおかげだと思っている!!!!

DECENCIAのアヤナスシリーズの
「クリームコンセントレート」。
¥5,940(税込)

IMG_7853


あ、リピート二個目です💡


IMG_7854



POLAグループの敏感肌・エイジングケアが出来るブランドです。
オンラインでしか購入出来ないからまだまだ知名度も低いのかもしれないけど私は大好きなブランドなんだな〜。


このクリームの凄いところは、花粉から肌を保護してくれるのです。


今年の3月に、このクリームが花粉の肌への付着を抑える機能があることが新たに発見されて。
この技術は元々POLAグループの製品には活用されているものなんだけど、しっかりとそういう機能があるっていうのが最近確証されたのだそう!


それが「ヴァイタルサイクルヴェール」という独自技術との事。


このクリームの特殊な処方は、静電気を抑制して肌に花粉の付着を防いでくれたり花粉がついても1/3で抑えてくれたりっていう凄い効果があるんです。

まさに、私が悩んでいた花粉の肌荒れでドンピシャで求めていたものだった…!
(花粉皮膚炎とかいうらしい)


そんな凄いものだなんて知らず普通に私は夜に使用する事が多かったんだけど、一気に朝使用にチェンジ。

クリームはややこってりとした使用感で保湿はばっちり。
だけど、朝よりも夜使うのが好きだな〜って思っていたくらいだったから朝に使う時にはクリームを薄くいつも荒れる部分にだけ塗るようにしてた!

鼻周り、まぶたなどの目周りをぐるっと、頬〜頬の高いところも、眉のあたりまで。

ぐるっと目の周り中心に塗っていた!


防ぎたい場所に予防するようなバリア塗りは、首の後ろの方まで塗ったり荒れやすい箇所に塗ってあげる感じで良いみたいです。



私はいつも目周りが常連だったから…笑



そんなこんなで、今一切花粉皮膚炎を繰り返す事なく落ち着いてくれました。

あ〜〜〜ありがとう、DECENCIA!!!!!




まさにこのシーズンのお守りクリーム…



他にもDECENCIAは自宅に化粧水、美容液、アイクリームもあるけど何か一つだけリピートするなら私はこのクリームを選ぶな!

全部良かったし、凄い保湿効果も高いスキンケアラインでエイジングケアまで出来るなんて最高だよね。

敏感肌用って現状を悪くならないように維持したり、正常な状態にもっていけるようにするものが多いけどDECENCIAはさらに上を目指せるような少し攻めたスキンケア。

敏感肌でもエイジングケアができるってそういうの求めていた方もきっと多いはず!!!




そして4月22日から新しく洗顔とクレンジングが発売されるのですが一足早く試しております。
あのね〜めちゃめちゃ良いです。

IMG_7877

ほんと、洗顔のツッパリ感とは無縁だしクレンジングもするする落ちるし敏感肌用なのに感動です。

また改めて、この二つも紹介しますね!
ぜひみんなに使って欲しい。。


もうちょっと使ってからレポしまーす!




Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.