こんばんは!


ハウスオブローゼからこれから発売する限定のフェイスパウダーがすっっごい綺麗で、ふとお顔じゃなくて体に使ったら綺麗なんじゃないのかこれ…!って思いついて使うか迷ってます。

IMG_8239


アミュールシフォン フェイスパウダー
ブライトパープル
4月26日発売。
¥2,000(税抜)



これは毎年出ている、夏限定で発売のフェイスパウダー。

発売は来週の金曜日です。




試しにいつものメイクをしてから、首とデコルテにつけてみたらやっぱり凄く透明感出て綺麗になって密かにテンションが上がってしまったよ。
明るさを出してくれるから、顔まで明るくなるような感じに。




淡いパープルでキラキラとしたラメin。

IMG_8231

そのラメはただのシルバーじゃなくて多色系ラメなのです!



顔全体につけてると、お顔のくすみを一掃してくれて明るくトーンアップするだけでなくライトパープルなので白雪姫のような透明肌に見えちゃう。

IMG_8232



皮脂・汗を吸着して化粧を崩れにくくしてくれます。
ソフトフォーカス効果でお肌の凹凸もナチュラルにカバー。

ライトパープルだから、お肌にヴェールをかけたような仕上がりに。





チラチラしたラメが入っているから、お顔につけたら華やかになるけど私はこの透明感はボディに使いたいと思っちゃった!

(右側だけ塗ってる)

IMG_8234




ドレスを着たときに、首からデコルテにかけてたくさんはたいてあげても可愛い気がした。

太陽の光や照明で、キラッと肌を綺麗に見せてくれそう。


二の腕とかにもまんべんなく乗せたいな〜!


ただ、そこまでラメが強いわけではないからボディにつけても物足りないかもしれない。笑
首とデコルテだけ、さりげなくつける程度でも良いのかも。


式って体にもファンデのようなものを塗ったりすると思うんだけど、なんとなくあまり塗りたくりたくない。笑

近くで見たときに、「あ。何か塗ってる」ってなってしまうのも嫌だしそれが汗かなんかで崩れたときに汚くなってしまっても困るし。

手が届かない箇所で、クレンジングちゃんと出来なくて毛穴に詰まってニキビできそう…とか考えちゃったり!笑


私がでも考えすぎなのかもしれないけど、なんか心配!
背中ニキビって出来ると痛いから恐怖。泣



来週の結婚式のリハーサルのときに、一度ドレスを着てこちらをつけてみようと思います。


あ〜楽しみ!!!!!


さらっとした仕上がりになるから、日常的にもデコルテがあいてるような服を着るときなんかに使いたいと思う!

夏って太陽の日差しが強いから反射してキラッとして可愛いだろうし☀️


お顔に使うだけじゃなくて色々応用できるっていうところは、やっぱりコスメは楽しいなぁ!!

まーでもあんまりアイディアマンじゃないから、頭ひねれないんだけど。笑


発想豊かな人になりたい人生だった。。



ではでは。


Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.