こんばんはー!

今日は朝イチで耳鼻科に行ってきたのですが、唾液腺が腫れてしまってしばらく唾液を刺激する様な食べ物は治るまで食べれなくなってしまった…

物を一口食べるごとに激痛が走ってしまって、食べれたもんじゃない状態なのです…泣。

なので今日は茶碗蒸しとか買ってきたけど、大丈夫かな…💦
塩っぽいものとかうまみ成分で、唾液が出やすいのでその時に刺激になってしまうそうで。

リンパを少しでも刺激しそうな事は今のところ全部キャンセルをして、本日は自宅安静でございます。

結婚式の前でよかったよ本当に><
GW前に治るように祈ろう。。








本日、4月22日から発売スタートしたDECENCIAアヤナスの洗顔&クレンジング!


先日、私のブログでもDECENCIAのクリームについて紹介していたくらいDECENCIAが大好き。

花粉の肌荒れを阻止してくれたお守りレスキュークリーム



今回の新作は、数日使ってきてましたがやっぱり!!!良かった〜〜〜!👏


IMG_7877

アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート
100g ¥3,500(税抜)

アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート
100g ¥3,000(税抜)

洗顔の方が500円だけお安くなってます。





アヤナスは、敏感肌×エイジングケアができるブランド。

今回の新製品は、ストレスと敏感肌の因果関係に着目。
敏感肌特有の毛穴目立ちのメカニズムを解明しました。


敏感肌の新発見は、ストレスが毛穴を目立たせてしまっていたという事実…!




ストレスに晒されることで肌は敏感状態に傾き、頬のエリアを中心とした毛穴悩みが進行。
「たるみ毛穴」に加えて、毛穴周りのターンオーバー異常による「拡大毛穴」の二種類が存在するとのこと!

この二つの毛穴悩みが同時に起こる事で、敏感肌は健常肌よりも毛穴が目立ちやすいという事が発覚したそうです。


今回の新製品の二つは、メイク汚れだけでなく敏感肌特有の毛穴目立ちを原因からケアができるものになっています。




洗顔はとにかくしっとりした洗い心地で、ここ最近色んなものを試してきた中ダントツのしっとり感でした!✨




泡立ちもかなり良くてこのくらいの量を泡立てネットに出して、

IMG_7896



ここまでもこもこの泡ができる!

IMG_7897

つっぱり感じや刺激を回避するだけじゃなくて、高保湿成分でうるおいを与えてくれます。

泡もすぐしならないようなしっかりと弾力のある泡で、肌に触れずに洗顔ができちゃう。




そして、クレンジングもかなり優秀。

やはり敏感肌用となると普通のメイクは落ちないのかな〜と思いきや、アイメイクもリップもきちんと落としてくれました!


IMG_7879



最初は普通のクリームだったのが、


IMG_7880



なじませていくと、どんどんオイルのようなサラサラとした軽いテクスチャーに変化してきます。
軽くなったらメイクが馴染んだサイン!


IMG_7881



馴染むスピードも早く、ゴシゴシしないでも素早く落とせました。

IMG_7882



やはりクレンジングをなじませる時間が長いと長いほど肌への負担になってしまうので、アヤナスは敏感肌にとっての洗顔なので負担をかけずにすばやく落とすという所にこだわったようです。

低刺激なのに、すばやく落としてくれるって凄いよね…!





洗顔とクレンジング、合わせて使うのが良いそうで。
クレンジングには「オーガニックソフトオイル」、洗顔には「オーガニックモイストオイル」というのを配合していて、ふたつを併用することで肌への抱水性が高まります。

洗顔料には、そのあとの化粧水を引きこみやすくするブースター機能も搭載していて肌のうるおい保持機能を高めてくれます。





私も、二つを一緒に使うのがやっぱり良かったな〜〜〜!


普段はさくさくっとクレンジングオイル(FEMMUEのとか)愛用して使ってきてるのだけど、DECENCIAのクレンジングもスタメン入りになった!

メイクの具合に合わせて、クレンジングや洗顔も使い分けようと思う。



ちなみに…今回の製品のお話を伺ったとき、拡大毛穴ってどんなものか資料を見せて頂きました!
資料は載せられないのですが、例えるとみかんの皮の断面のようなちょっと凹凸が目立ってしまっている毛穴の状態。

そういったお悩みにアプローチができる製品なので、敏感肌の方で当てはまっている方がいらっしゃいましたら一度試してみると良いかもしれません!
きっと悩んでいる方もいると思うので、この洗顔とクレンジングは早く発信したい…!と思ってました。


DECENCIAはオンラインでの販売になるブランドなので、まだそんなに知られてないのですがとっても良いんですよ〜!


私は敏感肌じゃないけど商品が好きで使っています。
敏感肌の方も、そうじゃない方でも満足できるスキンケアブランドなんじゃないかな!



これからの新商品も楽しみ!



では。



Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.